トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ニンテンドーDS

2006-04-24 22:05:54 | 趣味
週末、ニンテンドーDSを買いにトイザらスに行きました。
入荷するとの新聞広告が入ってたもんですから。

DSの需給関係は、さっぱりわかりませんが、トイザらスに行けば買えるのなら、
まあちょっと行ってみるか・・・って感じでした。
品切れならそれはそれで構わないと思い、悲壮感はありません。

DS欲しくなったのは、脳を鍛えてみたいのと、しゃべる英語辞書のような
ソフトが発売になったとコマーシャルを見たためです。
σ(^^)子供らによい発音を教えることができないので、ネイティブな音が聞ける
これらのソフトで子供らが英語に興味をもってくれたらと思ってました。

お店に到着したのは、開店後約5分後くらいです。既に会計を済ませ、帰る車も
ありました。まだ並んでいる人がいるので物は残っているようです。
早速、20人ほどの列の最後尾に並びました。

結果、色は選べなかったのですが、購入することができました。
購入できたのは、「エナメルネイビー」色。白か銀が良かったけど仕方ありません。

予定とおり、いっしょに「脳を鍛えるDSトレーニング」を買いました。


ただ、しゃべる英語辞書はまだ置いていませんでした。
そこで、「英語漬け」を買いました。


全部合わせて、約23000円でした。ほとんど、衝動買いのため、お買い得か
どうかわかりません。

早速、家に帰って、よくよく見てみると・・・
DSではなく、DS-LITEでした。ヾ(^_^ )ォィォィ

LITEとネーミングはフルスペックでない廉価版との印象が強く、「失敗したー」と
思いましたが、帰宅した子供らが「いいんじゃないの?」という声に救われました。

狙いとおり、ゲーム好きな下の子は「英語漬け」に一生懸命になり、のべ3,4時間ほど
使ってました。勉強になるような、そうでもないような、複雑な心境です(笑)。


どちらのソフトも4人分しか保存できず、子供3人は当然として、残り1名枠はさっさと
かみさんがセットしてしまいました。(o_ _)o バタリ
σ(^^)が買ったのにぃーーー。

早速、脳年齢を測定したところ、σ(^^)もかみさんも仲良く42歳でした。
年相応といったところでしょうか。(*^^*ゞ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験入部 | トップ | 報奨金 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいパパ (ともちゃん)
2006-04-24 22:53:00
衝動買いとは言え高い物をポンと買ってあげるとは

さすが「無駄使いのとほさん」ではなく

優しいパパさんですね。



意外に(いや予\定通りか!?)ママさんにも好評みたいなので

これで家族の話題が増えましたね。

脳年齢が下がればママさんも気を良くして

おかずが増えるかも知れませんかは。

↑あ、なぜか否定系になっちゃった!(-_-;)
返信する
あたしにも。 (晴れの海)
2006-04-25 13:35:20
衝動買いしてください・・・。



懸賞に応募しても外れてばっかりなの。くっすん。



ちなみに、DS-LITEのほうが最新版なんですよ。



ともちゃん・・・目的は誉め殺し??
返信する
DS-LITE (みかんず)
2006-04-25 16:08:02
まだ市場に出回っているわけじゃないんですね。



英語漬け ちびにさせなくっちゃ。

脳年齢は最近やってないので怖くて測れません。



PSPも気になっています。

録画したものが見れるということですが

どんなもんなんでしょうね。
返信する
DSは (いいなり亭主)
2006-04-25 21:14:26
最近、大人に人気がありますね。

子どもも持っていますが「動物の森」に、はまってます。

私も、脳年齢の測定に使いたいんですけど、離そうとしません。



返信する
欲しいな~。 (まめしば)
2006-04-25 23:29:09
誰か私にも「ポン!」って買ってくれないかしら。

もっと安くならないかな~。

はぅ~



あ、ママさん公認で良かったですね。

「またこんなもん」って怒られなくて(^^ゞ
返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2006-04-26 07:42:12
ともちゃんへ

>衝動買いとは言え高い物をポンと買ってあげるとは

購入理由が3点ほどできましたので、「買い」としましたよ。



>優しいパパさんですね。

最近、ともちゃん優しいよね。



>意外に(いや予定通りか!?)ママさんにも好評みたいなので

>これで家族の話題が増えましたね。

学習タイプのゲームは飽きるのも早そうです(苦笑)。

家族の話題が増えましたが、σ(-_-;)のイライラも増えました。

一番やってるのは、かみさん・・・



>脳年齢が下がればママさんも気を良くして

>おかずが増えるかも知れませんかは。

>↑あ、なぜか否定系になっちゃった!(-_-;)

大丈夫。タイプミスで否定になってませんよ。

でも、増えるはずありません。考えてもいませんでした。



晴れの海さんへ

>あたしにも衝動買いしてください・・・。

( ^_^)┛無理。



>懸賞に応募しても外れてばっかりなの。くっすん。

そういえば、ぬれおかきの失敗品ってみませんね。

地元でこっそり販売されてるのでしょうか・・・

や、別に横流しとか言ってませんよ。



>ちなみに、DS-LITEのほうが最新版なんですよ。

らしいですね。でもLITE売るためにDSの出荷を抑えてるとか聞くと

ますます、LITEの方が収益率の高い(安い部品を多用した)製品な

感じがするじゃないですか。

LITEよりHIGHTの方が、よりよくなったって気がするのですけど。

よけいなお世話ですね。(*^^*ゞ



>ともちゃん・・・目的は誉め殺し??

自分に正直になったんだと思いますヨ。



みかんずさんへ

>まだ市場に出回っているわけじゃないんですね。

よくわかりません。ホントにまったく下調べなしに

買ったものですから。



>英語漬け ちびにさせなくっちゃ。

アハハ。効果の程はわかりませんけど、「i」と「e」を間違えて

読んでいることを親が把握できたのがよかったです(苦笑)。



>脳年齢は最近やってないので怖くて測れません。

1回やって疲れてしまいました。

脳を鍛えようとすると運動同様に疲れることがわかりました(苦笑)



>PSPも気になっています。

お兄ちゃんからは、PSPにすればよかったのに・・・といわれ

ショックでしたよ。PSPもいいんですね。

録画の件、さっぱりわかりません。Sorry。



いいなり亭主さんへ

>子どもも持っていますが「動物の森」に、はまってます。

「動物の森」人気らしくてやってみたいと思うのですが、

買うと、子供らがそちらに走るのは必至なので、買えません(笑)。



>私も、脳年齢の測定に使いたいんですけど、離そうとしません。

マシンは子供さん所有物だと、厳しいですね。とほ家はあくまで

σ(^^)が購入して貸しているというスタンスなので、どのソフトを

導入するかは、σ(^^)が管理可能です。



まめしばさんへ

>誰か私にも「ポン!」って買ってくれないかしら。

ダンナ、ダンナ(笑)。



>もっと安くならないかな~。

定価も知らない状態で買いました。ま、宝くじにつぎ込んだ

金額を思えば・・・\(-_-;)チョットー



>あ、ママさん公認で良かったですね。

>「またこんなもん」って怒られなくて(^^ゞ

今回は、σ(^^)のへそくりで購入です。

文句を言われる筋合いはありません。

と力んでると、ちゃっかり子供から奪ってやってるんですよ。

ほんとに
返信する
めずらしく (ha-chansan)
2006-04-26 21:08:35
ママさんと気があって42歳だったんですね。

ほぼ、実年齢ですか?

けんかにならずに良かったです。

ちなみに私は80歳でした。

次にやって、やっと実年齢。

それ以降はやってません。

また80歳に戻りたくないから(笑)



音声でやると、テレビの音まで拾ってしまって、正しい答えを出していても、違うといわれちゃったりするので、イライラしました。

英語漬け、私もやりたいです。

返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2006-04-27 06:17:04
はーちゃんへ

>ほぼ、実年齢ですか?

いえ、片手ほどワカメに出ました。えっへん。



>ちなみに私は80歳でした。

80歳がDSやってるということですごいです(笑)。



>それ以降はやってません。

>また80歳に戻りたくないから(笑)

σ(^^)1回きりです。疲れます。



>音声でやると、テレビの音まで拾ってしまって、

>正しい答えを出していても、違うといわれちゃったりするので、

>イライラしました。

σ(^^)もです。「きいろ」「きいろ」と叫び続けました。

テレビの音のせいなんですかー。気がつきませんでした。



>英語漬け、私もやりたいです。

もっと早く発売されててば、上の子らが手遅れにならなかったんですけどねぇ。(苦笑)

返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事