トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

廃棄

2022-12-28 07:19:40 | 仕事
ゴミ処理場に朝イチで行ってきました。

6時開場に向けて、5時15分に自宅を出発。

まだ夜中の街中を抜け、通常1時間かかるところが、約30分で到着しました。

自分は2番目の到着でした。

当然まだ開場されていません。

どうせ待つなら、対向車線をつぶさないように、先頭の後ろにつきました。

後続車が来るまでは、ライトとウィンカーをつけて、ぶつけられないように注意しました。

無事、廃棄して料金は1300円=130Kg。意外と軽かったようです。

帰り道も混雑しておらず、7時前には帰り着きました。

年末の仕事がひとつ片付きました。^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災 | トップ | 6対4 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2022-12-28 14:39:42
朝からお疲れさまでした。私はごみ処理場に持ち込んだことないです。うちの車じゃ積めないし・・・。
年末の粗大ごみも普通ごみもすごい量ですね。うちは腰痛めてる人に持たせられないので私の担当、ほとほと疲れます。
返信する
Unknown (花おじ)
2022-12-28 16:21:15
ゴミ処理場の火災があったそうで、代わりの遠い処理場まで。
早起きの成果がありましたね。
年末のお仕事が一つ片付いてホッとされたことでしょう。
今年は北部九州にも大寒波とか。
積雪時には車の運転には御注意下さい。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2022-12-29 04:56:18
朝に捨てることはほとんどなかったので、混雑が心配でしたが、問題なかったです。
距離はあるけど、時間的にはいつもの廃棄所と同じレベルでした。
セダンは厳しいけど、リアゲートタイプの普通車が、昨日あたりから増えていることでしょう。
腰を痛めたら、いろいろ制限されますよね。
自分も今夏少し痛めて、慎重にやるようになりました。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2022-12-29 05:06:06
前日に時間切れで捨てきれなかった運搬車が早朝から並んでいないか心配でしたが、大丈夫でした。^^
荷台が空いていると用途が広がり、特に年末年始は掃除ででたゴミの一時保管場所になるから、捨てておきたかったです。短時間で処理できてよかったです。
火災の処理場は、やはり可燃粗大ゴミのピットが燃えたようで、一般ゴミの受け入れは一部再開されましたが、可燃粗大ゴミは再開のめどたたずです。
今日あたりから、残った唯一の処理場はバカコミしていることでしょう。

花おじ様も、凍った道で転倒等されませんように。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事