トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

義父宅

2011-07-11 19:51:31 | 雑感
87歳、お義父さん一人暮らしの冷蔵庫にしては、食材豊富です。
(かみさん報告用です)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日豊線 | トップ | 祭り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派です! (ジョルジュ)
2011-07-12 15:11:04
で、誰が、何を 作るのでしょう?
ヘルパーさん?

私も 久しぶりのスーパーでは ついつい買い過ぎてしまい、 
冷蔵庫を満杯にさせては、
頑張って作らなくてはならない状況に追い込まれます。
後悔します。
しかも、懲りずに繰り返します(涙)。
返信する
へぇ~ (ha-chansan)
2011-07-12 17:27:36
高齢の男性の一人暮らしでこの冷蔵庫の中身はすごいです。
私は一人暮らしだったらどうなんだろうなぁ。
でも、買い物へ行くのが面倒だから買いだめして、冷蔵庫に入れておくかも?
お義父さん、まめな人なんでしょうね。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2011-07-13 05:53:33
>で、誰が、何を 作るのでしょう?

自分でも作ってみたりするようですが、多分ヘルパーさんなのでしょう。

久しぶりのスーパーなら、やはり買いだめたくなっるでしょう。
毎日の分だけ買って帰り、毎日スーパーに行くなら、
毎日新鮮な食材が手に入るけど、大地震の際など
出遅れると、食材がなくなり酷いことになりそうです。
やっぱり、多少の買いだめと、追われるように料理を作るのが、
現代の正しい姿かも知れませんゾ。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2011-07-13 06:07:33
>高齢の男性の一人暮らしでこの冷蔵庫の中身はすごいです。

そうなんです。ただ、87歳に全然見えません。
70代前半でも疑わないかも。
若い時分に大病を患い、健康に留意してきたのが奏功したのかも。

>私は一人暮らしだったらどうなんだろうなぁ。

いやいや、近隣の反町隆史がほっとかないって(笑)

>買い物へ行くのが面倒だから買いだめして、冷蔵庫に入れておくかも?

昔は大家族が多くて、1回の買い物量も多く、冷蔵庫にはそれほど入らず、毎日行く必要があったのでしょうね。
現在は、選択肢が増えたということなんでしょうね。
そもそも、店に並ぶ品も流通の進歩で新鮮になったわけで、
昔に比べて家で保管できる期間も長くなっている気がします。
買いだめでいいんでない?

>お義父さん、まめな人なんでしょうね。

まめです。
以前は毎朝写経してから墓参り。
返信する
え! (ともちゃん)
2011-07-13 22:28:11
このブログって奥さんも見てるの?
散々 好きな事を書いていたような(^-^;
返信する
ともちゃんへ (とほ)
2011-07-14 00:11:04
たぶん、かみさんは見てません。

携帯で撮影した画像を見せるため、ということなのですが、
ネタ切れのためその画像までブログにのせたのでした。(*^^*ゞ
返信する
まめ (豆柴)
2011-07-18 03:18:54
うちの義父もマメです。
84歳だけど病気する前はとてもそうは見えませんでした。
ジム通いしてましたからねー。
今はすっかり痩せちゃって肩が小さくなって さびしいです
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2011-07-20 12:49:32
長生きしている方はマメな方が多い気がします。
マメでないと長生きできない気さえします。

病気されて縮んじゃいましたかー。
父は、別件に忙殺され、運動不足から、急にふけました。
義父は、まだまだ元気です。縮まずに頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事