トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

体調不良

2014-02-03 22:25:26 | 雑感
本日午後から体調不良です。

午前中から変な感じがありました。古傷の左ひざに妙な痛みが出始めました。

半月板を傷めたときに似た痛みです。

気づかないうちにひねったかな?と、膝に負担がかからないようにしていました。

すると、午後から寒気がしてきました。

体中の関節に軽い違和感があります。

インフルエンザだったら、予防注射していません。

何型でも、ドンとこい!!ヾ(ーー )ォィォィ



σ(・・)高校受験の前にかかったたちの悪い風邪を祖母にうつしてしまい、それをきっかけに
祖母は体力を失い入院し他界したのでした。

母は予防注射していますが、うつしたら命取りになりかねません。

母は祖母の歳を既に越えています。



手洗い励行にちょっと油断があったかなぁ。反省です。

母は人前に出なくなりましたし、病院には行かないので、σ(・・)以外からうつされることはまずありません。

σ(・・)がうつさないようにしないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろけるチーズ | トップ | 節分 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (豆柴)
2014-02-06 04:02:01
ほんとに気を使いますよね。
前に話しましたが、主人の叔母さんが風邪をうつしたせいでおじいさん(叔母さんには父親)が亡くなった、
と、一生言われ続けることになるようなことにはなりたくないですよね。
(何度も言っているのは義母だけだけど
私も先日実家に帰ったら母が鼻をぐずぐずしていて心配しました。
私がうつしたんじゃないけど、年寄りの風邪は心配です。
私も気をつけなければ実家に帰れなくなります。
とほさんもお大事に。なんともなければいいですけど。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2014-02-07 02:22:18
やっぱり、自分がきっかけになって、良くない出来事が起こると、責任感じます。
指摘されるとなおさらです。

>年寄りの風邪は心配です。

年寄りの肺炎が怖いです。
傍目からそんなに悪く見えなかったり、熱が高くなかったり。

>とほさんもお大事に。なんともなければいいですけど。

ありがとうございます。とりあえず、PLで解消しました。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事