トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

帰省20100827

2010-09-01 23:49:34 | 雑感
帰省してきました。

今回も、レンタカー借りて、きつねうどんを食べて、実家に入り。

寝てたら、つぶやきにも書いたけど、小中ムカデに襲われ(幸いにも無傷)

反撃に出たら、大ムカデを早速退治できました。

写真をクリックすると、3分割した大ムカデの片鱗が垣間見えます。

500mlペットボトルの底に沈む、大ムカデです。




小ムカデはティッシュで捕まえて、圧死したと思います。
ペットボトルの中のティッシュの中です。

中ムカデもティッシュで捕まえて、ペットボトルに入れたのですが、圧死しておらず
ティッシュから出てきて、ウロウロしています。
(見たくない人は、写真をクリックしないように)



大とは太さでは比べ物になりませんが、長さは既に6cmは超えている感じです。


今回の帰省では、大した作業もせず、1回休み・・・的な帰省でした。

靴が安かったので、ABCマートで2足買って東京に戻りました。荷物になりました。

バックスキンのような、いい感触です。ホーキンストラベラーって、ブランドですが、
ホーキンスと関係あるのかなぁ。メイドインバングラデシュでした。



色違いです。1足2500円(税込)でした。

かみさんに見せたら、値段なりといわれてしまいました。

最後は定番、富士山です。



汗をかきながら、なんとか会社にぎりぎりで着きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010-8月第四週 | トップ | 2010-9月第一週 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いもの・・・ (豆柴)
2010-09-02 03:47:07
見たさで見てしまいました
モゾモゾと夢に出てきそうです
あ、今の家、築40年以上ですよ。
内装はリフォームしてあるのでピッカピカですが。
外観からはとても想像できない各部屋にクローゼットの収納付きです。
でも土台が古いので、ムカデも出てきそうで怖いんです。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2010-09-03 05:31:52
コメントありがとうございます。

>見たさで見てしまいました

みてしまいましたかー。太さが伝わりませんが
気持ち悪さは・・・・

>あ、今の家、築40年以上ですよ。
>内装はリフォームしてあるのでピッカピカですが。

へぇー。いいような、そうでもないような。
古いなら、古いものが随所にあってよさそうですが、
ピカピカなんですねー。みせないんですね。
とんでもない箇所がありませんように・・・ヾ(ーー )ォィォィ

>でも土台が古いので、ムカデも出てきそうで怖いんです。

縁の下からスキマなく、あがってこれないのでは?
ま、なんにしてもムカデは勘弁ですネ。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事