トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

乾杯

2018-05-21 09:14:27 | スポーツ
昨日は完敗しました。

地元プロサッカーチームのホーム第5戦。

14時キックオフの相手はガンバ大阪U23。

今度こそ、今期のホーム初勝利を見たかったのですが、後半0対3になったところで引き分けすらあきらめ、スタジアムを出ました。

最終的には0対4で完敗です。

これでホーム5戦での得失点合計は、得点1、失点13。

失点13のうち、12をスタジアムで見てきました。

天皇杯では学生相手に引き分けるし(その後PK戦で敗け)・・・・・




最後まで試合を見なかったのは、実は高校の同窓会総会と日時が重複していて、総会は15時から。

ハーフ前半を終えたのが14時50分でスコアは0対1。

負けてはいるもののチャンスも多く、逆転してくれることを期待し、後半もスタジアムに残り応援することにしました。


しかし、後半30分くらいで0対3となったところで、総会会場に向かったのでした。

会場に到着したのが16時。1時間の遅刻ですが、総会は17時まであるので、1時間は同期と話せます。


久しぶりの再会ですが、実は今回が同窓会初参加の私。実に41年ぶりなんです。

卒業以来ですから、同期生と初めての「乾杯」をしました。^^

同期は約20人の参加で、そのなかで、顔と名前が一致したのはわずかに3人。

それでも、名前を聞くと懐かしい名前で当時を思い出し、楽しかったです。

結局、総会が終わったあとに、残った料理を少し食べて、壇上の写真を撮影して帰りました。



今年は還暦の年となるため、もう少し出席者が多いと予想されていたのか、テーブル席が2つ用意されていましたが、もうひとつのテーブルは空席となっていました。

65歳まで働くことをすすめるご時勢ですから、参加人数が増えるのは5年先かも知れません。

来年からは、できるだけ出席しようと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝覚の床 | トップ |  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加されましたね (kumi8793)
2018-05-21 10:31:06
とほさん、一日有意義な日でしたね。
サッカー応援観戦に同窓会の参加。
明瞭同窓会HPで見たら高校の体育館で開かれたみたいですね。
明瞭同窓会のHPみてびっくりしました。
高校の校舎やその他新しくなっていて
玄関もきれいででも玄関は昔の面影残っているように感じました。
プールですが航空写真を見ると二階にあるように見えます。
来年かな?関東で同期会あるはずですが
それには参加しないかも
一度京都でデビューしたもののそれで終わりそうです。東京なら近いけど・・・ 
小倉に住んでいるので参加しやすいですよね。
千葉だったら帰省のついでなら参加できそうですけど
それだけのために遠方からはなかなか行けませんよね。
返信する
Unknown (kumiko)
2018-05-21 20:01:08
いまだ、自分のブログにコメントできません。もう少しお待ちくださいで。せっかくコメントいただいてもお返事できずごめんなさい。

104回とは伝統ある同窓会ですね。同期が20人は寂しいですが。私もとんと出ていないので会ってもわからない人の方が多いかも。
返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2018-05-22 00:16:38
とほさん、一日有意義な日でしたね。

うーん、どうなんでしょ。
完敗したし、遅刻したし。
来年は重複しないことを祈っています。

>明瞭同窓会HPで見たら高校の体育館で開かれたみたいですね。

案内はしなくなったらしく、HP見て来てくれってことらしいです。
ま、これまで案内きても行かなかったから、何も言えません。^^

>高校の校舎やその他新しくなっていて
玄関もきれいででも玄関は昔の面影残っているように感じました。

校舎に紫色のアクセントが入っていました。
体育館は講堂の奥に作ったみたい。
講堂の前に受付があって、講堂横の階段を上がっていきました。
体育館のフロアは2階みたいです。
プールはどこにあるかわかりませんでした。

>来年かな?関東で同期会あるはずですが
それには参加しないかも

kumiさんの参加を楽しみにしている男性も多そうですヨ。
アイドル的存在だったのでは?^^

>それだけのために遠方からはなかなか行けませんよね。

ですよね。
でも、ホテルの前からタクシに乗ったのですが、ホテルから向かった人も多かったそうです。
kumiさんもいかがですか?^^
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2018-05-22 00:24:24
>いまだ、自分のブログにコメントできません。もう少しお待ちくださいで。せっかくコメントいただいてもお返事できずごめんなさい。

気にしないでください。
そもそも、kumikoさんの独り言に勝手にコメントしてるんですから。^^

>104回とは伝統ある同窓会ですね。

第1期となると120歳くらい?
さすがに、同期の出席者はゼロだと思いますが、怖くて前のほうには行けませんでした。^^

>同期が20人は寂しいですが。

同年代の期には、テーブルの半分もいなかったので、まぁまぁ優秀かも。
最近、案内の往復ハガキも止めたらしいし。

>私もとんと出ていないので会ってもわからない人の方が多いかも。

同期は女性3名の参加でした。
が、3年間男子クラスだったので、自分を知っている女性は1名でした。
一応あいさつしましたヨ。
名前きいてもわからない人がいるんですから、顔見てわからなくても問題ないっす。^^
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事