トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

偽証

2012-01-27 12:57:42 | どーでもいい話
先日乗っていた特急の背もたれに、通販カタログが入っていました。

暇つぶしにもらって帰ったのですが、アイディアグッヅというか滅多に見ない商品が、結構な価格で紹介されています。

その中で、1点気になる広告がありました。

ガラスなどの下に敷いておけば、地震の際に倒れず、破損しないという商品です。

値段は見ませんでしたが、通販を使わなくても100円ショップなどに売っていそうです。

ただ、従来の商品は揺れなどの加速度のある振動には強いですが、写真のような静荷重に対しては弱いと思っていました。

しかし、この商品は、写真のように斜めにしても剥がれず、落下しない商品のようです。

ふーん、飾り棚なんかにいいかなと見ていたのですが、よく見ると・・・・

花瓶の水が斜面の傾き通りになっています。

これは、斜めのガラス板が実は水平で、水平の床板に見える面が実は傾いているのでしょう。

実力ある商品なら、そんなことせずに、ちゃんと使っているところを撮影すればいいのにね。

JRだからという信頼感がまたひとつ、薄まりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食20120126 | トップ | ボーノ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ! (ha-chansan)
2012-01-30 16:33:32
こりゃあ、インチキと思われても仕方ないな~
とほさん、電車の中で暇だったせいか、よく見つけたね~
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2012-02-01 06:54:21
どうせ、そこまで見ないだろうとなめてますよね。

>とほさん、電車の中で暇だったせいか、よく見つけたね~

類似品をもっているのですが、厚みがあってこんなコップだと浮き上がって、逆に不安定な感じになります。

これは、そんな感じもなく、薄いのかなぁと・・・
ほんとに敷いているのかなぁと・・・
疑いの目でみはじめたわけです。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事