トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ゴルフ予定

2010-03-06 06:08:32 | 趣味
3月はゴルフが2回予定に入りました。

1つは、以前の会社でのプライベートコンペに誘われたものです。
知人も半数くらいはいそうなので、参加することにしました。

もう1つは、現在の会社でのプライベートゴルフです。
私が3月末で退職するのを知り、送別ゴルフの意味合いを含んでいると思います。

せっかく月に2回も行くのだから、早速練習を始めました。

せっかくですので、レッスン書を購入しスィング改造中です。

土日連チャンで打ち放し練習に行ったところ、肩甲骨周辺が筋肉痛。
レッスン書では、腹筋が筋肉痛になるのが正しいとありましたので、早速使う筋肉を
間違えているようです(苦笑)。

壊れていた三脚も購入しました。(1000円)
ビデオ撮影して、スィングチェックします。
自分のイメージ通りには体を動かせない私。
でも、ビデオのおかげで、少なくともどう体が動いているのか確認はできます。
悪いところを確認しては修正し、ビデオで確認すれば、徐々にですが改善されていくでしょう。

手持ちの設備を利用して、いかにお金をかけずに目的を達成していくか。

金欠があらたなライフスタイルを生んでくれているのかも知れません。

    

さあ、3月の1回目のだと、張り切っていたら娘の卒業式とバッティングしてました。 (o_ _)o バタリ
あわてて、ゴルフをキャンセルしてもらいました。(;^_^A
うーん、残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会 | トップ | 故障 »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事