娘の携帯電話が故障しました。
1,4,7のボタンが反応しなくなったようです。
契約名義人のσ(^^)も同伴し、ソフトバンクに行ってきました。
ショップに入ると、銀行のように整理券を取って、並びます。
30分から1時間待ちと書いてあったので、整理券をもらったら店を一旦出て、
近くのショッピングセンターで買い物をし、自宅に戻って修理依頼に必要なものを取ってきて
ショップに戻ると、ちょうどピッタリ自分らの順番でした。
約1時間半、時間が有効に使えて、嬉しかったです。
嬉しくないのは、故障代金。
外装の変更が必要とのことで、保守パックに入会しているにも関わらず、3150円の
費用が別途かかるとのこと。
機器メーカーとも会話が出来ず、このあたりのシステムは改善の余地ありですぞ。孫さん!
学割のサービスが強化されてたりで、家族も15ヶ月基本料金が無料になります。
家族が保有している電話は、どれも概ね2年を経過しているので、番号が変わるのを承知の上で
全台、解約して学割で新規に契約し直す方法も近々検討したいと思っています。
1,4,7のボタンが反応しなくなったようです。
契約名義人のσ(^^)も同伴し、ソフトバンクに行ってきました。
ショップに入ると、銀行のように整理券を取って、並びます。
30分から1時間待ちと書いてあったので、整理券をもらったら店を一旦出て、
近くのショッピングセンターで買い物をし、自宅に戻って修理依頼に必要なものを取ってきて
ショップに戻ると、ちょうどピッタリ自分らの順番でした。
約1時間半、時間が有効に使えて、嬉しかったです。
嬉しくないのは、故障代金。
外装の変更が必要とのことで、保守パックに入会しているにも関わらず、3150円の
費用が別途かかるとのこと。
機器メーカーとも会話が出来ず、このあたりのシステムは改善の余地ありですぞ。孫さん!
学割のサービスが強化されてたりで、家族も15ヶ月基本料金が無料になります。
家族が保有している電話は、どれも概ね2年を経過しているので、番号が変わるのを承知の上で
全台、解約して学割で新規に契約し直す方法も近々検討したいと思っています。
長いことお付き合いがない人に、変更通知を出すべきか悩むし。
でも送ったことで元気な便りが戻ってきたら嬉しいし。
そういや昔は迷惑をブロックする機能がなかったから、
アド変更をよくしてましたよねえ。
>わ~電話番号を変えるのは思い切りが必要ですねー
>長いことお付き合いがない人に、変更通知を出すべきか悩むし。
>でも送ったことで元気な便りが戻ってきたら嬉しいし。
>そういや昔は迷惑をブロックする機能がなかったから、
>アド変更をよくしてましたよねえ。
うううう。実は、全く共感できません。(*^^*ゞ
というのも、σ(^^)自身は、ほとんど携帯電話を使ってきませんでした。
所持歴はそこそこあるのですが、あくまで緊急連絡用です。
携帯のメールもつい最近使い始めました。
あの入力方法が我慢なりませんでした。
それでも、ブログの返信やコメントに利用するようになったら、
よく使う言葉が候補に出るようになって、幾分使い易く
なってはきましたが。
なので、携帯番号はほとんど人に教えてきてないし、
会社の携帯番号は教えたけど、今回の退職で音信不通になりますσ(^^)
そもそも現在保有している個人携帯番号もメールアドレスも
自分ではわかりません(苦笑)。
迷惑メールも、もらったことないです。
携帯電話が自動的にブロックしてくれているのかな?