トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

異動

2013-01-14 08:35:10 | 仕事
2月から遂に地元の事務所に異動することになりました。勤務場所については、入社当初の希望を叶えてくれた結果ではあります。

ただ・・・、仕事が封筒貼りから、お茶くみ電話番になりました。

給料がどうなるのか不安ですが、とりあえずすぐ下がることはないでしょう。

しかし、仕事に応じた給与にこの先改定される可能性は高そうです。手放しでは喜べない異動となりました。

明日からは地元の事務所に通います。まずは、バス通勤をし、いずれマイカー通勤に切り替えたいと思っています。




しかし、お茶くみ・・・(o_ _)o バタリ

ムク (o- -)o そんなことしてまで、働く必要があるのか。

あるんだろうなぁ(o_ _)o バタリ

ムク (o- -)o オジサンから出されたお茶なんて飲みたくないと思うのですが(苦笑)。

どんな1日になることやら。

そういえばドラマでショムニってありましたが、
まさに、事務所の庶務になったというわけです。
もちろん、そんな部署があるような大会社ではなく、ビルの1フロアを借りた事務所の雑用係です。

やたら雑務が多いらしく、明日から引継ぎを受けます。

退職予定の前任者は、引継ぎに2週間ほど要するといい、上司は1日でできるといいます。

この辺の評価の食い違いが問題の職場かもしれません。

まぁ、なんとかなんべぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | 定期連絡 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (ha-chansan)
2013-01-17 16:44:31
でも、最初自分で希望した部署なら仕方ないですね。
会社側も、お母さんのこととか考えて異動させてくれたのかもしれないし。
私もかつての会社で雑用係りでしたが、まぁ、それも捨てたもんじゃないですよ。
それに、介護を第一に考えたら、その程度の方が気楽かもしれません。
そこまでして働く必要はないのかもしれないけど、給料下がっても、最初は働かずにいるつもりだったんだから、それを思えば少しでも収入が増えるわけだし、何かあれば早めに家に帰れるというメリットもある。
プラス思考で行きましょう。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-01-19 07:30:26
>自分で希望した部署なら

自分で希望した地域なので仕方ないですが、
自宅での介護とあまり大差ないのが悲しいです。

>まぁ、それも捨てたもんじゃないですよ。

この先、どういう心境になるか、自分でも予測不能です。

>介護を第一に考えたら、その程度の方が気楽かもしれません。

そうですね。精神的プレッシャーの高い業務は辛くて
無理だから、それよりはいいかも。

>プラス思考で行きましょう。

そうでした。本ブログの基本テーマでした。
ちょっと違うか。(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事