トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

セール購入(庭仕事工具編)

2021-12-11 07:51:12 | 趣味
アマゾン、ヤフー、楽天の各セールで購入したものの紹介(第四回)です。

今回は「庭仕事工具」です。

まずはチェーンソーの交換チェーン。2個。

それと、修繕用の材料なのですが、ステンレス製タイバンド50本。



タイバンドは五右衛門風呂の煙突に使われている土管にひびが入っているのを発見したので、補修用として購入しました。

それと、次は衝動買いに近いのですが、溶接用ヘルメットと充電ヘッジトリマー。



アーク溶接機を以前購入し金網の扉や一輪車の補修を行いました。その機器に付属していた遮光面を持っているのですが、片手がふさがってしまうので、両手が使えるヘルメットタイプが欲しいと思っていました。

そしてアーク溶接機だと薄い鉄板はうまく溶接できず、半自動溶接機が買いたくなっていました。

だた、今すぐ溶接しないといけないものがあるわけではないし、あってもアーク溶接機で事足りるかもしれない。

とういうわけで、今回半自動溶接機の購入はがまんし、遮光ヘルメットだけ買ったのでした。

これ、太陽光パネルで充電し、光の強度に応じて遮光率を変化させる優れものみたいです。

自分の勘違いかも知れませんが、面白そうなので購入です。価格も4千円でおつりがくる程度なんですよ。

それから、ヘッジトリマー。

これは、保有しているチェーンソーとバッテリーに互換性があり、しかもチェンソーの倍の容量のバッテリー付きです。

ヘッジトリマーも電動工具のなかでは、インパクトドライバーと同じくらい利用頻度があるので、購入してもいいかなと。

でも、こうして上げ連ねると不要不急なものを買っていますね。

もしかして、コロナ禍でのリベンジ消費?ヾ(^_^ )ォィォィ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セール購入(カー用品編) | トップ | セール購入(その他編) »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事