トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

セール購入(カー用品編)

2021-12-10 06:57:03 | 趣味
アマゾン、ヤフー、楽天の各セールで購入したものの紹介(第三回)です。

今回は「カー用品」です。

カー用品といっても、いろんなジャンルがありますが、今回はLEDライトと保護フィルムです。

買った中古車は、年式が古いので室内のランプ類はLEDでなく、いわゆる白熱灯のオレンジ発色です。

暗い割りに消費電力は小さくありません。

そこで、よく点灯するランプはLED化することにしました。

まずはルームライト。ついでに軽トラの室内灯用のLEDも買いました。^^

また、キーをロック、アンロックするとドアミラーの下部が光るんですが、それもLED化しようと。



それから、ドアを開けたらドアの内側が光る「カーテシランプ」をそれ用のLEDランプも買いました。



最後に、カーナビ用の保護フィルム。



タッチパネルなのですが、よく使うボタンの場所が手脂でテカッているので、気休めにフィルムを買ってみました。

ランプ類はドアミラー下部を除いて、装着し終わりました。なかなかいい感じです。

保護フィルムはまだ届いていません。

じわじわと自分好みの車に変えています。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セール購入(映像機器編) | トップ | セール購入(庭仕事工具編) »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事