トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

花壇完成

2013-05-27 00:51:12 | 仕事
GWから始めた花壇がようやく完成しました。

メインはこんな感じです。後ろに見えるレンガ積み等に時間がかかりました。
白バラスの下には防草シートを敷いています。
花壇にはマリーゴールド。1株58円で安かったもんで。特にこだわりはありません。
蘇鉄は、義父からいただいてきたものです。




ここは既存の花壇に植えただけ。ここのコンセプトはハーブガーデン(笑)。
間に植わっている、ポーチュラカは姉の意見で買ったものをまぎれこませました。
それ以外は、かみさんが選んだものです。
手前にラベンダー、奥にクリスマスローズ、真ん中が・・・・思い出せません。(*^^*ゞ



一番奥のコンセプトは、コニファーガーデン。和風の木を別の場所に移植しました。
ここの土は山砂で、根に土がまったくつきませんでした。木の幹はわりと太いのに、根に土がついてないためか思いのほか軽かったです。



とりあえず、これでミッション終了です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアル | トップ | なた »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumio)
2013-05-27 23:27:21
庭もないし、土いじりに興味のない私は人の庭の写真を見ると感心しきり。
愛でたり、食べたり?するのかしら。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2013-05-28 07:17:17
親から受け継いだものを人並みな姿にする活動です。
親は放置していました。
愛でる気は現在ないですが、この先も苦労したら愛着がわくかも。
畑のほうは、完全無農薬の新鮮野菜がたくさん食べられる長所がありますが、
やるべき仕事が多すぎて、あいまあいまでちょっとずつやってます。畑は趣味に近いかな。
ちなみに上記花壇作りは趣味ではなく、仕事です。
報酬はでないけど、やらなければいけません。
ほら、カテゴリーも仕事でしょ(笑)。
返信する
いいな (ha-chansan)
2013-06-06 20:22:27
たくさん、色々な花を植えて、これからが楽しみですね。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-06-07 06:45:16
どれが花が咲く植物かいまひとつわかりません(笑)。
枯らさないように水やりしないと・・・
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事