実家に戻って1年。最安値の価格調査がほぼ終了しました。
その結果、一番安いのはトライアル。
この店、実家に戻るまで知りませんでした。
実家地域のTVCMはやっているのですが、関東では聞いたことがなく。
アルコール類やその他国産の既存製品は、この店に行けば、高い価格で買ってしまうことは少ないでしょう。
ただ、プライベートブランド製品が多々あり、こちらの品質は良くわかりません。
なので、極力PB製品は避け、他スーパーでも扱っている商品を安く購入しています。
そのトライアルがさらなる競争力を得るべく、お客様感謝デーを毎月始めました。
これまでは、年2回くらいだったのですが、毎月です。
先月はのべ2日、今月は昨日の1日のみの開催です。
お客様感謝デーは、ポイント10倍のサービスです。
大雑把に言えば、買い物金額(税抜き)の約5%をポイントでくれ、500ポイントたまると500円券と自動交換してくれるシステムです。
ただでさえ安いのに5%引きですから。
例えば、サントリーオールフリーは350ml6缶が600円の5%引きで約570円くらいになります。
当日は客が殺到し、大きな駐車場は空き場所を探して右往左往。近隣の信号も渋滞を起こします。
店内もカゴの数は十分なものの、カートの数が不足しており、空きカート待ちに20人くらいが待ち行列しています。
私は店内のレジがそれほど混雑していないのを確認し、カートを利用しないことにしました。
両手にかごを持って、合計4回レジ→車→買い物→レジを繰り返しました。
ここぞとばかり、買いだめです。
そして、レシートをふと確認すると、せっかくのポイントが加算されていません。
店に確認すると、システムが追いつかず、後日ポイントが加算されるとのこと。
だいたい900ポイントたまっているはずです。あと数回店に行くと、500円割引券2枚くれるはずです。
こちらが言わなければ、店側がアドバイスくれるかどうか試してみようと思います。
我ながら根性の悪いオヤジだと思います(苦笑)。
その結果、一番安いのはトライアル。
この店、実家に戻るまで知りませんでした。
実家地域のTVCMはやっているのですが、関東では聞いたことがなく。
アルコール類やその他国産の既存製品は、この店に行けば、高い価格で買ってしまうことは少ないでしょう。
ただ、プライベートブランド製品が多々あり、こちらの品質は良くわかりません。
なので、極力PB製品は避け、他スーパーでも扱っている商品を安く購入しています。
そのトライアルがさらなる競争力を得るべく、お客様感謝デーを毎月始めました。
これまでは、年2回くらいだったのですが、毎月です。
先月はのべ2日、今月は昨日の1日のみの開催です。
お客様感謝デーは、ポイント10倍のサービスです。
大雑把に言えば、買い物金額(税抜き)の約5%をポイントでくれ、500ポイントたまると500円券と自動交換してくれるシステムです。
ただでさえ安いのに5%引きですから。
例えば、サントリーオールフリーは350ml6缶が600円の5%引きで約570円くらいになります。
当日は客が殺到し、大きな駐車場は空き場所を探して右往左往。近隣の信号も渋滞を起こします。
店内もカゴの数は十分なものの、カートの数が不足しており、空きカート待ちに20人くらいが待ち行列しています。
私は店内のレジがそれほど混雑していないのを確認し、カートを利用しないことにしました。
両手にかごを持って、合計4回レジ→車→買い物→レジを繰り返しました。
ここぞとばかり、買いだめです。
そして、レシートをふと確認すると、せっかくのポイントが加算されていません。
店に確認すると、システムが追いつかず、後日ポイントが加算されるとのこと。
だいたい900ポイントたまっているはずです。あと数回店に行くと、500円割引券2枚くれるはずです。
こちらが言わなければ、店側がアドバイスくれるかどうか試してみようと思います。
我ながら根性の悪いオヤジだと思います(苦笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます