トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

トライアル

2013-05-26 08:22:33 | 雑感
実家に戻って1年。最安値の価格調査がほぼ終了しました。

その結果、一番安いのはトライアル。

この店、実家に戻るまで知りませんでした。
実家地域のTVCMはやっているのですが、関東では聞いたことがなく。

アルコール類やその他国産の既存製品は、この店に行けば、高い価格で買ってしまうことは少ないでしょう。

ただ、プライベートブランド製品が多々あり、こちらの品質は良くわかりません。

なので、極力PB製品は避け、他スーパーでも扱っている商品を安く購入しています。

そのトライアルがさらなる競争力を得るべく、お客様感謝デーを毎月始めました。
これまでは、年2回くらいだったのですが、毎月です。
先月はのべ2日、今月は昨日の1日のみの開催です。

お客様感謝デーは、ポイント10倍のサービスです。
大雑把に言えば、買い物金額(税抜き)の約5%をポイントでくれ、500ポイントたまると500円券と自動交換してくれるシステムです。

ただでさえ安いのに5%引きですから。
例えば、サントリーオールフリーは350ml6缶が600円の5%引きで約570円くらいになります。

当日は客が殺到し、大きな駐車場は空き場所を探して右往左往。近隣の信号も渋滞を起こします。

店内もカゴの数は十分なものの、カートの数が不足しており、空きカート待ちに20人くらいが待ち行列しています。

私は店内のレジがそれほど混雑していないのを確認し、カートを利用しないことにしました。

両手にかごを持って、合計4回レジ→車→買い物→レジを繰り返しました。

ここぞとばかり、買いだめです。

そして、レシートをふと確認すると、せっかくのポイントが加算されていません。

店に確認すると、システムが追いつかず、後日ポイントが加算されるとのこと。

だいたい900ポイントたまっているはずです。あと数回店に行くと、500円割引券2枚くれるはずです。

こちらが言わなければ、店側がアドバイスくれるかどうか試してみようと思います。

我ながら根性の悪いオヤジだと思います(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯 | トップ | 花壇完成 »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事