トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

洗い残し

2016-08-22 21:25:10 | 雑感
入浴時の洗い残しが気になっています。

σ(^^)まずは左の腕から洗い始め、次に右腕、耳のうしろと耳から首、背中と続きます。

それぞれの部位を洗う時はいつも同じ洗い方です。

でも、加齢とともに手の届かない範囲が広がっています。

そして、ふと思いました。

全身くまなく洗えているのだろうか。

100%ということはないと思いますし、毎回洗い方は同じなので、洗えていない場所も同じのはず。

ということは、今回洗えていない場所は、ここ数十年間洗えていないはずです。

体の一部に数十年間洗っていない場所があるかも・・・・・・

そんな場所があるなんて気持ち悪いですが、自分ではどうにもなりません。

人に洗ってもらうのが一番でしょう。

その場所として、ふさわしそうなのは、名前からすると、ソープランド!!

でも、特定の部位の扱いには慣れて入れも、全身洗いにはそうでもなさそう。

目的を達成できないとすると、高すぎる利用料になってしまいそうです。

なんか、いい手ないかなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | グリナ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単! (豆柴)
2016-08-23 00:35:05
>なんか、いい手ないかなぁ。

妻の手があるではないですか(笑
特定の部位は洗ってもらえないかもしれませんが
特定の部位以外を洗ってもらえるのでは?
同居の日が楽しみですねえ
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2016-08-23 07:24:42
>妻の手があるではないですか(笑

妻の手は、触れたくないモノは避ける手であることが、痒い背中を掻いて欲しい時に判明済みなので、まったく戦力にならないのです。

>特定の部位は洗ってもらえないかもしれませんが

残念なことに、特定部位は一番洗い易いところに位置しているので、自分で洗えるし、洗い残しはありそうにないです。

>特定の部位以外を洗ってもらえるのでは?

だめもとで背中を洗ってくれないか頼んでみますか・・・・

>同居の日が楽しみですねえ

実は現在、実家同居最長の3週間が経過しました。
今週末に最後の上京でまたしばらくいなくなるのですが。
とほママはσ(^^)実家で3週間もすごしたことがなかったので、いろいろと問題が発生し・・・・
まさに第二の人生スタートです。
波高し。
返信する
Unknown (花おじ)
2016-08-23 12:06:07
ご無沙汰していました。
Rioが終わって、やっと寝不足も解消?
と思いきや台風9号の猛襲でした。
やっと今日は穏やかに。
で.豆柴さんのナイスコメント

洗いにくいのは、やっぱり背中の中心部、背骨の所でしょうかね?
孫の手? 妻の手? 猫の手?
返信する
花おじ様へ (とほ)
2016-08-23 21:20:53
リオとともに高校野球も終わり、急に寂しくなりました。
台風の被害はなかったですか?
今回の関東直撃は、前回とは比べ物にならないくらい強力だったと、千葉に残る息子が言っておりました。

洗いにくいのは、背骨の凹みもありますが、意外に腕の付け根の真後ろ辺りも・・・・
そもそも、湯上りタオルで拭いたにも関わらず、下着が濡れたりして、ちゃんと拭けていないことがしょっちゅうで。
ちゃんと洗えていない場所がかなりありそうです。
リアル孫の手は既に重宝していますし、仕事は猫の手も借りたいのですが、妻の手は思うようにいかないようです。
残念!!
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事