トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

幼馴染

2010-03-08 23:28:25 | どーでもいい話
とある記事に、アニメの設定によくある「美人の幼馴染」はありえないというものがありました。



σ(^^)小学校の頃、近所に2、3歳ぐらい歳下の女の子がいました。

その子の家にはピアノの先生が来て、その子はもちろんσ(・・)も習っていたのでした。
先生の家で習うのなら今もありますけど、生徒の家でσ(^^)よく習いに行ったなと思います。

その先生はとても厳しくて、間違えると手を叩かれたりしました。

2回に1回は( p_q)半泣き状態だった気がします。

そんなとき、レッスンが終わったその子は半泣きのσ(-_-;)を下から覗き込んできます。
年下のその子の方が遥かに上手で、レッスンもかなり先の課題をやっていました。

たまに一緒に遊びましたが、ピアノの稽古で恥ずかしい所を見られている事や年上なのにピアノが
下手なのが負い目となり、その子と遊ぶことはいつのまにかなくなりました。

その後、σ(・・)6年生でピアノは辞めて、その子は別の中学校に進学し、近所だけど出会うことも
なくなっていました。それから数年後・・・

σ(・・)高校の体育祭の時に他校の美人女子生徒が来ているとの情報があり、見物に行ったらその子でした。
小さい頃の面影が残っていて、進学したと聞いていた学校の制服でしたから多分その子でしょう。

ちょっと古いですが(*^^*ゞ アグネスラムにそっくりな顔立ちでした。

σ(^^)と同じ高校に彼氏が居たのかどうか知りもしませんが、σ(^^)幼い頃の恥ずかしい思い出が
頭をよぎり、そそくさとその場を離れたのでした。



先日帰省した際、その子が未婚だと聞いて驚きました。
美人すぎて、敬遠されたのでしょうか・・・

アニメのようなストーリーは全く生まれませんでしたが、美人の幼馴染は存在する
という話でした。(*^^*ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障 | トップ | 健康診断 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼馴染の (豆柴)
2010-03-14 15:41:41
思い出は~青いレモンの味がする~♪

( p_q)半泣き ←とほさんにもこんな可愛い頃があったなんてo(≧▽≦)o

アグネス・ラム!目鼻立ちがはっきりとした顔立ちだから、
面影も変わらずきれいなままだったんでしょうね。
子供の頃や、若い頃のままのイメージでいることは、とっても難しいです。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2010-03-17 06:27:11
コメントありがとうございます。

>思い出は~青いレモンの味がする~♪

だれ誰ダレ?
ドリフターズの加藤茶が浮かんだけど・・・
ズンドコ節の一節カナ?

>( p_q)半泣き ←とほさんにもこんな可愛い頃があったなんてo(≧▽≦)o

このあと、急速に老け込んで、中学生の頃には
40過ぎとか言われました。o(≧▽≦)o

>アグネス・ラム!目鼻立ちがはっきりとした顔立ちだから、
>面影も変わらずきれいなままだったんでしょうね。

確かねー、母親似だった気がします。
母子で濃い顔してたような・・・・

>子供の頃や、若い頃のままのイメージでいることは、とっても難しいです。

ふっふっふっ、それは豆柴さんの経験談ですな?
あこがれの王子様と同窓会で再会したら、
髪が薄くなったメタボオヤジがタバコ吸いながら汗を拭き拭き、
近づいてきたら・・・・・



オヤジ好きの豆柴さんには、理想的オヤジかな?
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事