トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

帰省20090905(最終話)

2009-09-12 00:37:43 | 雑感
上京は、早朝便です。

姉にバス停まで送ってもらい、空港まではバスで行きます。

空港まで降車はできませんが、いろんなバス停で止まり、客を乗せていきます。

バス待ちの客がいなくても一応停車するんですが、今回は結構な数の乗客が
ありました。

普段は7,8人ところが、この日は20人ぐらい。このぐらい乗っていれば
採算は取れるかも。

料金は600円。途中、高速道路も走ります。タクシ使うと我が家からは6~7千円かかるそうです。

空港に到着すると、σ(-_-;)のように寝ぼけたような太陽が、飛行機の横に出てました。

まずは、普通にパチリ。



次に、レトロ調をモード選択し、パチリ。



最後に、夕日モードを発見し、パチリ。



おぉー 確かに夕日に見える・・・・・

って、1万円のカメラでこんなことできるのも、たいしたもんだと思いますが、
写り方でこんなに印象が違うなんて、写真はあてになりませんねー。

自民党の選挙ポスターに夕日モード使えば、斜陽って感じがピッタリかも(笑)


やはり、普通にとった最初の1枚が、一番現地の雰囲気に近いものでした。



明日は出勤なので、なんとなく気合の入らない金曜日です。

振替休日を今週月曜に取得済みなので、文句いえません。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農具小屋 | トップ | 義父車 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2009-09-13 17:12:20
飛行場までタクシーで6,7千円は
うちより近いね
うちは関空かな
かなりです。

映画で空港に取り残され
空港で生活していたトムハンクスと
とほさんがダブル景色です。

返信する
ひなさんへ (とほ)
2009-09-14 09:20:16
タクシー運賃高いとのりません。せっかく、飛行機運賃安くあげたのに。空港は近くにあるとうるさいから遠くても我慢します。

トムハンクスって、トップガンの主人公の人?
似てるかもォィォィ
返信する
トムハンクス (ひな)
2009-09-14 14:50:31
グリーンマイルとか
最近ではダビンチコードの主役
でターミナルって映画に主演してます
返信する
私も (ha-chansan)
2009-09-14 16:28:51
とほさん、トムハンクスをもっとでかくしたイメージだわ。

やっぱりつのだ☆ひろか。
返信する
ひなさんへ (とほ)
2009-09-15 05:24:53
コメントありがとうございます。

>グリーンマイルとか
>最近ではダビンチコードの主役
>でターミナルって映画に主演してます

ひえー。ダビンチコードはわかりますが、
主役の顔は浮かびません。
で、検索してみたら・・・・
これといって、特長のない顔のおっさんやん。ヾ(ーー )ォィォィ
特長のない=整った、てことなんでしょうね。
σ(^^)最近は、ホンコンさん似ですて。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2009-09-15 05:32:25
コメントありがとうございます。

>とほさん、トムハンクスをもっとでかくしたイメージだわ。

え?
トムハンクスって、充分大きい人に見えますけど。
実物は、小さいのかしら・・・・・

>やっぱりつのだ☆ひろか。

がんばります(笑)。ヾ(^_^ )意味不明
返信する
最初、ちょっと、考え込みました (ジョルジュ)
2009-10-06 11:41:25
「上京」・・・って。
田舎から出てきたってこと?
とほさん、ココロはまだ実家ね?(笑)

私の実家は JRの駅から 延々田んぼの中を900円くらい走ります。
高速まで使って600円とは お安いかと。

ホンコンさんとトム・クルーズ、似てるのは 髪の色だけではないでしょうか。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2009-10-07 09:39:14
失業したら故郷で職を探す気持ちが出始めたのかも(笑)。

すみません。トムクルーズは無理がありました(笑)。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事