トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

GW1日め

2009-04-29 23:26:10 | 雑感
午前中、家でのんびりと過ごしました。
次男は部活に行きました。

昼ごはんは、σ(^^)が乾麺の冷やしうどんをこしらえました。

午後からは、ヤマダ電気とマックスバリューのお店に行きました。
ヤマダ電気は金券があったのですが、何も買うものがなく、来年の3月分として
補填することにしました。

GW期間中に予定しているウッドデッキのペンキ塗り替えの準備として
デッキブラシで洗いました。

その後、軽く草取りを行いました。

スギ花粉もほぼ終わりに近づいたようなので、久しぶりに敷布団を陽に干しました。

ふかふかの布団で、陽のぬくもりが残っているかも知れません。

明日は、会社に出社です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | GW2,3,4,5日め »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kyara)
2009-04-30 17:36:40
ブログ散歩で伺いました。(*^_^*)

世間はゴールデン
私はバッド

家政婦・賄い婦・掃除婦・おまけに子守も・・・。
休み明けには、疲れがドドゥ~~と。
ハァ~
返信する
カレンダー通りですか (hinahina)
2009-04-30 17:47:15
明日行って又お休みですか?

うちはノンストップです
5月はメチャンコ忙しいです

息子さんはGWには帰ってくるの?
返信する
GW (ha-chanan)
2009-05-01 21:52:12
私は8連休です。
実際はカレンダー通りなのですが、生産調整のため、29日からずっと休みになっています。
給料は減るけど、休むのはうれしい。
なんて、言っている場合じゃないんですけどね。

それでも、毎日用事があって忙しく動いています。
お金のかからないレジャーを楽しみつつ、GWをすごしています。
返信する
kyaraさんへ (とほ)
2009-05-03 07:39:25
kyaraさんへ

初めまして
ようこそ、とほワールドへヾ(^_^ )+ィ+ィ

>ブログ散歩で伺いました。(*^_^*)

ご訪問、ありがとうございます。
本当に久しぶりの「初めまして」で嬉しーです。

>世間はゴールデン
>私はバッド

ゴールデンバッド・・・ですか?
まだ、売ってるのかなー、あの安いたばこヾ(ーー )ォィォィ

>家政婦・賄い婦・掃除婦・おまけに子守も・・・。

あー、わかりました。
GWに帰省を出迎える側のお気持ちが・・・・
ストレス解消は、ベビー叱咤で。ヾ(^_^ )ォィォィ

>休み明けには、疲れがドドゥ~~と。
>ハァ~

季節外れのお年玉も必要だったりして・・・・
子にしてみれば、帰省は親孝行の一部ですから(笑)
今年は、秋にもGWがあるらしいですから、子の家庭訪問を
ご計画されては、いかがでしょう。
ま、まずは嵐が過ぎ去るのを待って、がんばりすぎませんように。
返信する
ひなさんへ (とほ)
2009-05-03 07:41:00
ひなさんへ

>カレンダー通りですか

今年は、残念ながらカレンダー未満です。

>明日行って又お休みですか?

5/1.2は休みですが、3,6は出勤です。

2連休が2回あるだけです。

>うちはノンストップです
>5月はメチャンコ忙しいです

忙しく頑張った分、実入りも増えるけど、休むと減収する自営業と
頑張っても給料は増えず、評価も変わらない中間管理職会社員。
なかなか休めないのは、おんなじですなぁ。

>息子さんはGWには帰ってくるの?

帰ってくるという噂を聞きましたが、不明です。
前回、最初の帰省を果たした際、とほ家の鍵を持ち帰ったので、
いつでも帰ってこれます。ちょっと失敗かも(苦笑)。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2009-05-03 07:41:55
はーちゃんへ

>私は8連休です。

いいなー。σ(-_-;)もその予定だったんだけど・・・・

>実際はカレンダー通りなのですが、生産調整のため、29日からずっと休みになっています。

なんか知らんけど、σ(^^)5/1は公休でした。
臨時休業というやつですね。会社も助成金もらえるといいですナ。

>給料は減るけど、休むのはうれしい。

月給を日給換算したとして、臨時休業しても日給分ほどは減らないでしょう?
倒産しない前提なら、休めるのは嬉しいですよね。

>なんて、言っている場合じゃないんですけどね。

普段、たくさん給料もらってる人の課題です。
しもじもは、業務の中で改善し、会社に貢献できれば


>それでも、毎日用事があって忙しく動いています。

用事あるなら、なおさら休めるのは嬉しいですよね。
あれもしたい、これもしたいで、お休みは充実ですな。
これが、TVの前で1日だらだらなんて休みだと、長い休みは
たいくつでしょうね。ま、何もしないのも贅沢ではあるんですが。

>お金のかからないレジャーを楽しみつつ、GWをすごしています。

まずは、散歩・・・ですね。ヾ(^_^ )ォィォィ

お得なレジャー、はーちゃん得意そう。(_ _*)☆\(`_´")バシッ
返信する
はい、わかりました。 (豆柴)
2009-05-06 20:29:46
作文のような記事ですね。

うちはず~っと主人が出張と相成りまして、
私は家で、じ~っと食っちゃ寝と筋トレの毎日。
相殺されて元の木阿弥の感あり。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2009-05-07 04:26:44
豆柴さんへ

>作文のような記事ですね。

叙事詩モードなんです(苦笑)。
ちなみに、作者の味噌汁は、
作者のみぞ知るの誤入力、笑変換です。ヾ(ーー )ココデイッテモ

>うちはず~っと主人が出張と相成りまして、

うわー。よくそういうメールを頂きます。ヾ(^_^ )ォィォィ

>私は家で、じ~っと食っちゃ寝と筋トレの毎日。

おお?!それは新しいパターン。ヾ(ーー )ォィォィ
豆柴さんのお住まい知ってたら、
遊びに行くのになぁヾ(ーー )コラコラ

>相殺されて元の木阿弥の感あり。

大丈夫。体重は変わってなくても、筋肉ついて
基礎代謝がアップすれば、じっとしてても、エネルギー
消費しますから・・・・ま、浪費に近いけど(笑)
って、豆柴さんダイエット不要でしたよね。
膝のために、さらに体重を落とすご予定ですか?
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事