トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

格言

2018-05-30 10:47:16 | 仕事
先日、かみさんが法事のために1泊2日で京都に行ってきました。

そのお土産の饅頭が今朝、母さんと私と1個ずつ、茶うけにでてきました。ところが・・・・

σ(-_-;)目を離した隙に、母さんが2個とも食べてしまいました。

「あれっ?! 私の饅頭がないっ!」

「知らんよ」と母さん。

でも、入っていた袋が、ひとつは湯のみの下に、もうひとつは急須の下に隠されていました。

「ほら、2つとも、母さんが食べて、袋を隠している!」と指摘すると、

「あらぁぁぁ、はははははははは、はははははははは」

突然、自分が最初に就職した会社の格言を思い出しました。



厳しく追求、他人の失敗。笑ってごまかせ、自分の失敗。

他人に厳しく自分に甘いように見える人が多い会社でしたが、日大前監督ほどではなかったナ。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 封印中 | トップ | 運動強度 »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事