トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

封印中

2018-05-28 18:02:08 | ゴルフ
趣味の1つにゴルフがあります。

インドネシアに勤務中は、半年間で50ラウンド以上したと思います。

ベストスコアは88。ハーフ最高は39。

いずれもインドネシアでのスコアです。

しかし、日本に戻ったら年に2,3回ラウンドできたらいいほうで。

それも、なかなかハーフ50を切れなくなっていました。

実家に戻ってからもう6年超。その間一度もクラブすら握っていません。

さすがに、この歳になって100叩くようじゃ、痛いゴルファーになりかねません。

今は、別な運動に夢中です。

いずれ、その運動もできなくなるでしょう。

そうしたら、もう一度打ちっぱなしに行って、ハーフ50切りを目指したいと思います。

それまでは封印です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶詰 | トップ | 格言 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2018-05-29 09:27:33
何でも良いから、夢中になるものがあれば良いですよね。
うらやましいです。
私は、今、特に何もなくて、宙ぶらりんの生活をしています。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2018-05-29 10:39:41
うーん、はーちゃんにも何かみつかるといいですね。
はーちゃんちは、きれいな公園とか外出もいろいろされているように思えますが、ワンコのストレスを思うと、減っているのでしょうね。

とほ家は、旅行・ドライブなどが激減しました。
でも、ゴルフ、海釣、夢中になりたい事が待ち行列作っています。
やらなければいけない事も山積です。
それでも、会社勤め時代の嫌なストレスがなくなったのはよかったです。
返信する
似てるぅ (花おじ)
2018-05-30 18:05:43
>趣味の1つにゴルフがあります。

ゴルフがありました(過去形)

>インドネシアに勤務中は、半年間で50ラウンド以上したと思います。

沖縄に勤務中は、一年中、毎週2~3ラウンド

>ベストスコアは88。ハーフ最高は39。

ベストは82で、ほぼ同じでした。

沖縄に転勤して初めてゴルフを覚え(させられ)ました。
暑いのでテニスやジョギングは無理、出来るのは安全な芝生の上のゴルフだけでした。(藪にはハブが居る)
勤務先の98%がゴルフ人間。年中ゴルフの話ばかり。
沖縄はゴルフ場が多い、近い、安い
朝から晩までゴルフ漬け。2年で80台になりましたが、
東京に転勤してからは、遠い、遠い、高い、
一年で止めました。道具もパター以外は廃棄。
そしてテニスへ転向。
あれから40年近く過ぎました。
いまではテニス、ジョギング、水泳、そしてBodypumpです。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2018-05-31 15:31:39
ほんと、花おじ様のあとを追ったみたいで。^^
でも、もうゴルフは卒業ですか・・・・
σ(^^)まだし足りなくて、また復帰したいと思っています。
沖縄で毎週2,3ラウンド、すごいです。
2年で80台!!わたしは、実は80台はこのベストスコアのみなんです。
ハーフ40台前半を揃えることができなくて。
関東にいたら遠いし、高いですよねぇ。
でも、あの思い通りに打てた時の快感が忘れられなくて。
道具もまだ捨てずにキープしています。
キャディバッグは買い換えました。^^
まだ、1回も使っていませんが。

でも、夢中になれる運動があるのは何よりです。
σ(^^)テニスと水泳はもうだめかも。
50m泳げないし。^^
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事