トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

巨大化

2015-07-08 07:04:06 | 雑感
みょうがに似た、葉茎のこの植物。

もちろん名前はわかりませんが(*^^*ゞ

確か、白い花が咲く気がするのですが・・・・・

昨年に比べて、なんだか巨大化しています。

もう、私より背が高くなりました。

現在2mくらいでしょうか。

なんでこんなにでかくなるのか。

この先も毎年でかくなり続けて、家よりも高くなったりしたら困るなぁ。

木は剪定すればいいけど、草花はそういうわけにもいかないですよね。

どーすりゃいいんだろー(苦笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD | トップ | 単身赴任 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2015-07-08 20:26:32
ジンジャーという名前かもしれません。
私の近所の家にもあります。
白い花が咲いて、良い香りがします。
ジンジャーと言っても生姜とは違うみたいです。
育て方は知りません。
人間くらいの高さにはなるかもしれませんが、家よりは高くならないんじゃないかなぁ。
返信する
巨大化・・・ (豆柴)
2015-07-09 01:49:50
というから、またでっかいムカデが出たのかと思いました。
それをチョッキン!とした写真が出るのかと
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2015-07-09 06:18:26
>ジンジャーという名前かもしれません。

ありがとうございます。
ネットで確認しました。見覚えのある、ハラホロとした白い花だったので、たぶんご指摘のとおりだと思います。
移住当初は、みょうがができると楽しみしましたが、変な花が咲いて、違うとわかりがっかりした思い出があります。

>白い花が咲いて、良い香りがします。

とほ家のは、香りは感じなかったです。
もう少ししたら花ができるだろうから、確認してみます。

>ジンジャーと言っても生姜とは違うみたいです。

ショウガ科らしいです。や、ご心配なく。食いませんヨ(笑)。

>育て方は知りません。

ありがとうございます。大丈夫です。
そこまで手がまわりません。

>人間くらいの高さにはなるかもしれませんが、家よりは高くならないんじゃないかなぁ。

ネットでは1.5m~2m程度とありました。
規格内の最大値に達したもよう。
これまで腰ぐらいの高さの印象でしたが、今年いきなり2mになった気がします。
そんなにでかくなられてもなぁ・・・・
花みれないじゃん。
今年は仕方ないけど、来年に向けて小さくする方法を知りたいです。
て、いうほどこの花にかまっておれません。^^
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2015-07-09 06:28:04
>というから、またでっかいムカデが出たのかと思いました。

ご期待いただきありがとうございます。ヾ(ーー )ォィォィ
現在、4匹めまで出ていたきがします。
これからが、出没季節です。クモも増えてきましたし。
とにかく、刺されないことを祈るばかりです。

>それをチョッキン!とした写真が出るのかと

捕獲前の撮影は、捕獲に失敗したときのショックが大きいので、避けています。ヾ(^_^ )ォィォィ
ムカデ写真はグロイよね。反省です。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事