トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

小指、その後

2006-10-03 07:39:27 | 雑感
挟んで内出血した小指ですが、
意外にも、爪は普通に伸びてきました。
(怪我後、既に1度爪詰みましたので確実です)
これだけ内出血したのにちょっとびっくり。
今後、どのように元に戻るのか、それとも戻らないのか。
またひとつ、ブログネタができました。(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CW-X | トップ | 打撃成績 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニユキュア (hinahina)
2006-10-03 10:30:51
かと思いました。とほさんが違う方向に

進んだのかと(笑



病院に行きました?

行ったほうがいいですよーー

返信する
真っ黒ですね。 (まめしば)
2006-10-03 14:01:14
痛くなくなったのなら良かったですが。

ほんとこれからどうなるんでしょう。

私の足の指のぶらぶらしていた爪は、結局とれました。

下から変な形の真っ黒な爪が生えています。



>とほさんが違う方向に進んだのかと



とほさんは、すでに変な方向に進んでおられます。

返信する
怪我 (ha-chansan)
2006-10-03 15:36:00
私もマニキュアを塗ったのかと思っちゃいました。

すごい血豆ですね。

また今回も人差し指に見えちゃいました。



内出血しているだけだから、だんだん元通りになるような気がするけどな。



ブログネタができて良かったですね♪

次は、どこを怪我するのかな?



返信する
方向 (ともちゃん)
2006-10-03 20:23:07
え?なに?変な方向にグングン進むの?賛成!!



ねーねー、とほさんの指ってすごいスラッとしてて素敵

小指とは思えないくらい長いよねー。



私、指のキレイな男性に弱いのよー。

だって指がスラって長い人はあっちも・・・\(`_´")バシッ



>次は、どこを怪我するのかな?

頭を内出血して頭皮がズル剥けてくる様子なんてどう??

あ、これはクモマッカ??ヤバイわね。

返信する
これは (いいなり亭主)
2006-10-03 21:12:45
真っ黒なって固まった血が、爪とその下の皮膚の間に

入ってますから、爪が伸びて血の固まりが上に押しやられると、黒くなった爪は剥がれてしまう可能性が大きいです。

でも爪は、少しづつ伸びてきますから、また、もと通りになりますよ。

返信する
ああ、 (晴れの海)
2006-10-04 13:40:12
わたしも、指のキレイなひと、好きです・・・。



いいなり亭主さんがおっしゃるように、たぶん剥がれちゃうかもですね。

わたしも、足の指でしたことがあります。

もっとキレイな爪が生えてきますよぉ~。(笑











返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-10-05 07:42:16
hinahinaさんへ

>マニキュアかと思いました。とほさんが違う方向に

>進んだのかと(笑

黒いマニキュア、これまで1,2度みたことある気がします。

あっちに進むなら、明るい色が好みです。あのツルツルピカピカは

やったことありますよ。爪が薄くなって危険なんでやめましたけど。



>病院に行きました?

>行ったほうがいいですよーー

いや、爪のトラブルでは病院嫌です。小2の時に、自転車の練習中に

右手人差し指の爪がはがれそうになった怪我して病院いったら

麻酔されて(指に注射!!)、爪剥がされてしまいました。



爪はいで、生えてくるの待つだけなら、このままにしてても大差ないと

信じてます。ただ、今回は、出血した場所が爪とは関係なかっただけに

爪がどうなるのか、ちょっと楽しみです。(笑)





まめしばさんへ

>痛くなくなったのなら良かったですが。

感覚がちょっと薄れてて、ちょっと気持ちが悪いです。

キーボード入力に小指使わないので気になりませんが(苦笑)。



>ほんとこれからどうなるんでしょう。

でしょ?でしょ?楽しみ~~ ヾ(^_^ )ォィォィ



>私の足の指のぶらぶらしていた爪は、結局とれました。

>下から変な形の真っ黒な爪が生えています。

はいはい。しっかり、下の新しい爪が既に黒いんですよね。

σ(^^)も人生の3分の2は、足の親指は黒い爪です。

とれた爪がこれまたすごく臭くて、何度も臭うのですよσ(^^)



>>とほさんが違う方向に進んだのかと

>とほさんは、すでに変な方向に進んでおられます。

この爪を臭う姿は、さすがに人に見られたくないですな(爆)。





はーちゃんへ

>私もマニキュアを塗ったのかと思っちゃいました。

はーちゃんも黒のマニキュア派と・・・・〆(..)メモメモ

そういうときは、下着も黒ね。ヾ(ーー )ォィォィ



>すごい血豆ですね。

肌色の部分があとわずかです。

肌色の部分がなくなると、爪とれちゃうのかなー?



>また今回も人差し指に見えちゃいました。

小柄な女性の人差し指くらいはありますからね。



>内出血しているだけだから、だんだん元通りになるような気がするけどな。

そのうちに白い爪が戻ってくると?

その可能性もかなりある気がします。これまでは爪が死ぬと、その下で

新しい爪が生えていて、古い爪は伸びなくなりますが、この爪は伸びて

ますからねぇ。今回はじめてのことです。

ただ、爪の生え際も後退していて、爪が妙に縦長くなってきました。



>ブログネタができて良かったですね♪

>次は、どこを怪我するのかな?

こらこら。しばらくは、この小指で十分です。

ロトネタもありますし。(;^_^A





ともちゃんへ

>え?なに?変な方向にグングン進むの?賛成!!

そうだ。ピンク色のマニキュアすれば目立たなくなるじゃん!!

これって、もしかして皆さんの希望する方向???

やめとこ。



>ねーねー、とほさんの指ってすごいスラッとしてて素敵

>小指とは思えないくらい長いよねー。

子供の頃から、よく言われました。

ピアノやってるから・・・・っていうのが当時の言い訳でしたが、

どうやら、オヤジからの遺伝のようです。子供らもおおむね

引継ぎ、娘はちょっと病的に指が長いです。

指のモデルになれるんじゃないかと期待してます。親ばか?(笑)



>私、指のキレイな男性に弱いのよー。

>だって指がスラって長い人はあっちも・・・\(`_´")バシッ

そういう女性多いけど、それで実際にいい目にあったことは一度も

ありません(怒笑)。

あっち????が長い?大きい?????

学生時代の銭湯から得られた知見では、鼻のでかい人があっちも・・・



で、ダンナさんの指はどうでした? 

えっ!?指と間違えた?(_ _*)☆\(`_´")バシッバシッバシッ



>>次は、どこを怪我するのかな?

>頭を内出血して頭皮がズル剥けてくる様子なんてどう??

・・・ズル剥け・・・( ´_ゝ`)\(`_´")バシッバシッバシッ



>あ、これはクモマッカ??ヤバイわね。

ううん、多分、硬膜っ赤・・・・。





いいなり亭主さんへ

>真っ黒なって固まった血が、爪とその下の皮膚の間に

>入ってますから、爪が伸びて血の固まりが上に押しやられると、

>黒くなった爪は剥がれてしまう可能性が大きいです。

そうすると、肌色の爪の部分が無くなると、爪が剥がれる

わけですね。まだ今の爪が伸びてるから、剥がれるときに

うまく、新しい爪にバトンタッチして欲しいものです。



>でも爪は、少しづつ伸びてきますから、また、もと通りになりますよ。

今回のように、内出血したのに、爪が伸びつづけるの初めてです。

ま、1年後は元に戻ってることでしょう。(笑)

気長に待ちますね。





晴れの海さんへ

>わたしも、指のキレイなひと、好きです・・・。

大概、女性はそういうのですけどね・・・・・・

なんど地獄に落とされたことか・・・・ヾ(^_^ )ォィォィ

結局、汚いよりはキレイなほうがいいってことなんですよね。

えっ?!最初からそういう意味? (*^^*ゞ



>いいなり亭主さんがおっしゃるように、たぶん剥がれちゃうかもですね。

>わたしも、足の指でしたことがあります。

σ(^^)も足指の爪はしょっちゅうなんですけど、こんな状態なのに爪がのびて

きたのは初めてですー。



>もっとキレイな爪が生えてきますよぉ~。(笑

ネイルアートな爪が生えてくると楽しいけどねぇ ヾ(^_^ )ォィォィ
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事