トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

出張

2014-01-30 23:16:07 | 仕事
昨日に続き、本日も昔の職場に出張でした。

電車で1時間強と近いので、出張手当はなく交通費だけ頂けます。

昨日は現在の職場に寄らなかったため、事務所に1日いなかったら・・・・

ゴミは溜まり、マドラーは汚れたままで、浄水器はカラッポでした。

朝、一通り片付けたら、昔の職場に出発しました。

予定通りだったので、マイカーで出社し、出張の際は駅近の大きな駐車場に留めました。

いつもとめるコインパーキングより安くてびっくりです。

午後は昔の職場で仕事して、車を止めた駅には20時前に戻ってきました。

駅には大型スーパーがあって、ついでに買い物をしました。

買い物をしたら、60分間駐車場が無料になるといいます。

一応、その権利を取得したあとに精算してみたら、やっぱり1日の最大額を徴収されました。

そりゃ10時間もとめてれば、1時間無料にしてもらっても焼け石に水でしたー(笑)。




マイカー通勤に慣れてしまって、なかなかやめられません。

明日も昔の職場の仕事が残っているから、マイカーで出社かなー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の朝食 | トップ | 昼飯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまの (豆柴)
2014-02-01 04:05:11
職場はもうとほさんなしでは機能しなくなってるようで。
普段はあまり気にかけないことかもしれないけど、
こういうときにその存在の大切さを知るんでしょうね。

寒いとなおさらマイカーは有難いですね。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2014-02-02 08:17:03
>職場はもうとほさんなしでは機能しなくなってるようで。

いやいや。
ごみ捨て、水汲み、洗い物、どれも誰でも行えることです。
ごみなどは、自分が出したのに自分で捨てようとしない。
自分のことは自分ですべき、特に会社業務と本質的に関係ないことであるなら。
とσ(・・)考えているので、腹立たしいです。

>普段はあまり気にかけないことかもしれないけど、
>こういうときにその存在の大切さを知るんでしょうね。

全然大切でないです。ビル全体の同作業を専門に行うなら判りますが、社業でいえば事業と関係がない作業です。
やる人がいないなら、自分でやればいいのにやらない。
このフロアの慣習と思います。さて、変えることができるか・・・

>寒いとなおさらマイカーは有難いですね。

そうなんです。これからは花粉もありますし。
公共交通で風邪がうつるリスクも減ります。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事