トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

自動継続

2022-01-16 05:44:41 | 社会
昨年新規契約し、自動継続にしていた車の保険ですが、先日更新された旨のメールに気がつき内容を確認したところ・・・・

なんと、25%も保険料がアップしていました。

急いで、継続内容を確認したところ、補償内容は変わっていませんでした。

むしろ、車両保険が経年にそった形で補償金額が下がっていました。

保険料を下げるべく、車両保険を解約申請しようとしましたが、ネット申請対象内容ではなく、メールで問い合わせ中です。

保険会社は、事前に継続内容の確認メールをくれてたのに、ちゃんと見なかったルーズなメール運用を反省しています。

それにしても、なんで25%もあがったのか。

一番可能性が高いのが、前年は新規契約割引があって、今回はその割引がなくなったとか。

ま、原因はともかく、まずは継続契約がスタートする2月下旬までに保険料を下げる変更を完了させることが最優先です。

(という趣旨の記事を昨日書いたのですが、久しぶりに消え失せてしまいました。なぜかバックアップもなく。)
(どういう操作で消えたかも覚えていません。やれやれです。^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新体制発表会 | トップ | シャワーヘッド »

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事