トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

新体制発表会

2022-01-14 05:16:14 | スポーツ
今度の日曜、地元サッカーチームの新体制発表会があります。

収容人数約2000人の会場で開催されます。コロナ対策で席半分となっても1000人は入場可能。

2階席を使わず1階席だけ使うとしても650人が観覧できます。

ちょうど1ヶ月前から申込受付を開始し、まだ受付中なので満席にはなっていないようです。

発表会では、クラブ指針やチーム強化指針の説明がありますが、興味はそこよりも・・・・・

今シーズンの新ユニフォームや選手背番号の紹介をいち早く見たい。

新加入選手の紹介や抽選会も予定されており、開始から終了まで3時間もある大イベントです。

ところがオミクロン株です。

感染力がそうとうに強い。これまでと同じ対策では感染してしまいそうですが、さらなる対策は・・・・

人ごみに近づかないことです。

とほママが感染したとき、私と母が濃厚接触者となりましたが、2週間の待機生活はホントに大変でした。

オミ株だと家庭内感染が避けられそうにありません。

家族全員感染したら、大惨事です。

さらに、チーム選手に感染者が一人発生してしまいました。

チーム内に濃厚接触選手がいれば、隔離期間を見直したとしても、今度の日曜日は隔離中でしょう。

楽しみにしていた新体制発表会でしたが、とほ家のリスク評価した結果、観覧は断念しました。

入場料千円は会場で当日現金支払いですので、無駄になったチケットはありませんが。

自分のように、観覧断念する参加申込者が多数でてきて、せっかくの発表会がガラガラの寂しいものになってしまったら、残念です。

むしろ入場料は前払いで、わずかですが金銭面で支援できたほうが、気持ち的にスッキリしたかも。

ケチな私にしては、珍しい感情です。^^A

入場料がそういう金額だったからかな。

        

開幕前も開幕後も、選手の感染はかなり発生しそうです。

2020年のシーズンは、感染した選手はわずかだったように思いますが、2022年は大勢の選手が感染した中で行われる本当に特別なシーズンとなるかも知れません。

本日から2022年のホームスタジアム年間パスの発売が開始されます。

どんなシーズンとなるのか、期待と不安が入り混じっています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横向き | トップ | 自動継続 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2022-01-15 15:25:02
今年はスポーツ観戦、心置きなくできるかなと思っていたのに残念ですね。
夫も一昨日大相撲を見に行き、夕飯は我慢して帰ってきました。(食べて来ればいいのに)
5人以上はダメとか、1時間半までとかの規制が面倒らしくて。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2022-01-16 06:15:02
ホントに残念です。
そして、コロナにインフルエンザのような特効薬ができるまで、ずっとこの状態が続きそうで。
大相撲!!きょう中日ですね。
初場所始まっているって、昨日気が付きました。
新聞はとらなくなって、TV番組もみなくなって、ネットニュースもみなくなっている自分にびっくり。

升席、せまそうだけど4人でみるのかなぁ。
幕の内弁当とかもとりやめなんでしょうね。
マスク会食、ゴルフの昼食でもなかなか面倒で。
特効薬が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事