天国サークル

一年目の目標→1人暮らしのお金をためる

将来の力について考える

2008-09-24 11:48:51 | Weblog
あたしの自分の好きなとこは、

女であること
魚座なこと
寅年なこと


など、自分の努力とはあまりカンケーの無いとこです。
べつにそれはどーでもいいんですが、


最近、女であることの力不足を感じる場面がありました。

子どもほしいんです。

結婚したい人とちゃんと結婚できたら
ぜひ子どもをつくりたい。

したらどーしても、働けない時期とか出てきます。


将来の家庭の形態なんて、今は妄想しかできないけど
旦那となる人の生き方を応援するためならばあたしは稼ぎ頭にもなろうと努力しようとすると思う。
けど、子どもを産むことでそこにガンガン行けない感が出ちゃうなぁと思ったわけです。


ま、そんだけですが。


むずかピィー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2008-09-28 20:23:07
稼げる旦那と結婚したら家庭に入るねぇ。
すぐ子供作る!!
早くママになりたい。
そんで、すっごい愛情を注いで育てたい。

しかし、稼げない旦那なら…
まぁ、頑張れば誰でも稼げるからねぇ。
家族養えないヘタレなら結婚しない(笑)
家族のために、俺が頑張ってやる!くらいの男じゃなきゃ、初めから好きにならないなぁ。

子供出来ても働かなきゃいけないとかはやだから、とりあえず私は今のうちに蓄えておきます。
返信する
Unknown (えり)
2008-09-29 16:39:56
そうか、蓄えがあればまた話しはかわってくるね!
お金は慎重に使わないといけないのか・・・
返信する

コメントを投稿