KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

由紀さおり トーキョー・バビロン

2020-07-27 17:09:33 | 中古レコード
某コンビニチェーンにお願い事。
十数年前だろうか。
某コンビニチェーンとご当地弁当を企画。
当時、地銀が倒れ地域経済に大打撃を与え、お先真っ暗な閉塞感を感じる そんな時代だった。「腹が減っては戦が出来ぬ」の言葉通り、こんなコンビニ弁当が食べたい的なおかずを県民から広く募集して弁当づくりを。とにかく肉まみれの要望が強いので、すべて反映したら白飯にもお酒にも合う牛&豚&鳥を濃い味付けの調理した夢のようなコンビニ弁当が完成。同じ時期に「プライド 男祭り弁当」や「ビバリーヒルズ弁当」などテレビ番組やラジオ番組とコラボしたコンビニ弁当も発売されていた。これらの並みいる強豪を退け、企画弁当部門で1位を獲得した。その後もしばらくは1位の座を譲ったことがないと言われていたが、今ではどうなのだろうか。
コンビニ弁当と同時にコンビニで無料配布するタブロイド紙を制作して、県内の色々なジャンルの人気投票を実施。競馬新聞の要領で1・2着を予想してもらい投票し豪華賞品が当たる仕掛け。1位は僕の独断でジャマイカ旅行ペアチケット!当然1位を選んだが、まさかの辞退。ジャマイカに行きたくないという理由から(笑)。
久しぶりに思い出した。


思いのほか打ち合わせが進み、時間が空いたのでレコード掘り。


東北新幹線高架下たんぼ道を爆走して、久しぶりにユニーリースへ。
珍しく先客が抜いている。




マイペースでコンテナ内をサクサク。
ここはジャンル分けされているけど、行く度にレイアウトが変わるので掘るのに難儀する。
時間もないので、シングル盤だけ急いで掘る。



いつのまにかコンテナ内は俺ひとり。
おっちゃんもどこかにいなくなった。



●由紀さおり【トーキョー・バビロン】EP
実は探していた。
東京レゲエっぽくも見えなくもない。
タイトルだけだったら和レゲエだけど内容はシティポップ寄り。お嬢レゲエ「笑ってよ。ムーンライト」と繋いでも良さそうな気が。
●トランザム【サン・オブ・ジャマイカ】EP
日本語盤。トーキョー・バビロンとは違いこっちはちゃんとした和レゲエ。


トイレにも行きたくなったし、会計したいと思いおっちゃんを探しにコンテナの外に。




なんとおっちゃんがレコードがいっぱいのガレージで作業中。
声をかけると掘ってもいいと!でも時間がないのでこれにて終了。



早い時間★野さんと全チェックしてからチューハイってことを想像して帰ることに。
外勤っていいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウン・ライス 旅の終わりに | トップ | KINMU GIDDRA&DASSEN3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿