KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

北の漁場は厳しいねぇ

2023-11-15 18:15:30 | HARD OFF
今日はなかがわ水遊園に。

宇都宮から結構な時間がかかる。



昼過ぎに到着。
打ち合わせも順調に進む。
ふと、15,6年前を思い出した。
小学生の長男に自然教育を学ばせたく、栃木県に生息している天然記念物のミヤコタナゴの保護活動のイベントに参加。
ミヤコタナゴ保護地域の池で、外来生物で天敵のアメリカザリガニの駆除を通じて保護活動とミヤコタナゴの生育を学ぶというもの。
竹竿に釣り糸垂らして、エサはスルメイカの干物。
親子で夢中になってアメリカザリガニを釣った。
翌日、東京支社に出勤すると色々な人に、「息子さん可愛いですね」とか「しっかりしたお父さんの側面もあるのね」とか言われる。
決め手だったのは「黄緑色のラルフのカーディガンに、つばの短いニューヨークのキャップ似合ってましたよ」の発言。
確かにザリガニ釣りをしている時の格好だった。
その場にいたのか聞くと、朝、NHKのニュースで放映されたという。
カメラ何て来てなかったし、それらしいクルーの姿もなかった。
小型のカメラで動画を撮影していたらしい。
そのことをなかがわ水遊園のスタッフにいうととても懐かしいと言っていた。
それ以降、あのイベントを開催しておらず、コロナの影響でさらに開催できないという。
ニュース映像も保存しているというので、次の機会に見せてもらうことに。
自分よりも15年前の息子を見てみたい。



なかがわ水遊園をあとにして、すずや食堂で昼飯。
久しぶりに、ひたし天そばにもり汁付き。
やっぱ旨いね。


お腹いっぱいになったので、近くのブックオフ大田原店に。
昔は良かったが、何も掘れない。
アイドルのシングル盤が500円とか。


宇都宮に帰る前に、ハードオフ西那須野店。
ここもしょうもないシングルが300円以上。

ジャンクシングル55円だけどほんとジャンク。



●ザ・ランナウェイズ【チェリー・ボンブ】EP
クズレコの中でなぜかこれが入っていた。
あまりのクズっぷりにこれがもの凄いいいレコードに見えてしまう。
要らないけど抜いちゃった。
ガールズの日本語カバーの近くに仕舞っておこう。何枚も持ってるけど。


北の漁場は厳しいねえ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズの7インチが掘れたし、... | トップ | 宇都宮蚤の市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿