KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

BIG DADDY KANE祭り

2021-12-03 15:44:50 | HARD OFF
SDGs関連のイベント準備のため地銀や自治体廻り。
県内のSDGsの取組をわかりやすく解説するためのイラストを発注したらバカ高いので、描いてくれと部下に頼まれしぶしぶ承諾。
あぁ… 大いなる器用貧乏。

2月開催予定の事業故に、コロナ感染拡大で再々延期はごめんだなぁ。
手間の割に実入りが少ないから。


次の打ち合わせまで時間があるので、超久しぶりにハードオフ宇都宮西川田店に。

ここはレジ前うぶにが無くなって何年も経つ。
レジ前でアニメシングル爆釣が遠い昔のよう。



ジャンクレコードコーナーに直行。

相も変わらぬ光景。
マイメン★野さんがえらいブツを抜いたという連絡があったばかり。

時間がないのでサクサク…

なんか宇都宮今泉店同様にクラブ系、HIPHOP12インチが目立つ。
DJを辞めて放出したらしいレコードが散乱。
嗜好傾向と発売時期からワンオーナーとわかってしまう。
自分も買っていた時期、傾向がぴったりだから。



●Big Daddy Kane【Smooth Operator】12インチ
マイクラシックな名盤。
久しぶりにハードオフで抜いた。ユニオンの100円セールだったら珍しくもないのだろうけど、地方で掘るとなかなか出会わない。昔は普通にあったけど。
ビッグ・ダディ・ケインとYO!MTV RAPSコラボPUMAジャージは今も愛用している。
でも今は、ベランダの鳩除け用かかしが着ている(笑)。



●Big Daddy Kane【Very Special】12インチ
名曲2連荘!
ジャケに傷みがあるけど盤は綺麗なので無問題。
自宅に何枚もあるから酔っぱらって回してるときにあげちゃうんだよね。
でも、価値観がばっちりあったりすると嬉しくて。そんな12インチが山ほどあって困っている(笑)。



●Big Daddy Kane【Uncut Pure】12インチ
ビッグ・ダディ・ケイン3連荘!
やったー!



●DINPLES D【SUCKER DJ】12インチ
「可愛い魔女ジニー」のテーマをサンプリングした名盤。ジュースクルーの総帥マーリー・マールプロデュース。ビッグ・ダディ・ケインもジュースクルー。
●JUNGLE BROTHERS【V.I.P】12インチ×2
やっぱり近くにあった。
SUCKER DJと同じ「可愛い魔女ジニー」使い。
同じサンプリングネタだから絶対ワンオーナー。
ジュースクルーが数珠つなぎも納得できる。
近くを掘ったら永遠のアイドルBIZ MARKIEも出てきた。
V.I.Pとハルカリのタンデムを繋げても相性が良さそう。
なんて曲の繋ぎを妄想させてくれるレコード群(笑)。
●The Notorious BIG【Mo Money Mo Problems】12インチ
ビギーも1枚抜いとく。
ぎょうざの龍門の店主に似ているのでつい。

ほかにミドルスクール名盤がちらほら。
キリがないのでこの辺でやめとく。


今夜は庄助できのこ鍋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Half Pint Greetings | トップ | 山下達郎がOFFモールに出品さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿