KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

ビズ・マーキーが死んじまった…   &RSD DROP

2021-07-17 13:14:39 | 中古レコード
朝起きてインスタ覗いたら、ビズ・マーキーの訃報が
何週間か前、死亡の情報が入ったが、ホスピスで闘病中の正しい情報が周りほっとしていたところだった。
57歳か…
俺の親父も、恩人の智徳さんも、おかだのマスターもみんな57
ビズは、Mr.T、キラー・カーンに並ぶ俺の80年代アイドル。
当然、レコードはブートを含めて全部持ってるし、
スニーカーはナイキ エアサファリ
キャップも持ってるし、それに合わせるレフリーシャツもFOOTLOCKERの制服制服をロスのフリマで調達したし、
ビズが経営しているというブルックリンにある「OLYMPIC WINNERS」という洋服屋にもかみさんとわざわざ行ったし、
ダメ元で店員にビズがいるか聞くと、店員から「誰だ?そいつ」という信じられないオチも。
当然日本に来たときはライブを観に行ったし、
ヤングNASと一緒に六本木ジャングルベースに来た時もかぶりつきで観たし、
上野のシスコにかみさんと行った時、下で煙草吸っていたらエレベーターが開き、かみさんとビズが一緒に出て来て失禁しそうになったし、
いつかはレコードにサインもらおうなんて思っていたら思っていたら…
すごいショックで、朝からずっとビズを聴いている。
TURN BACK THE HANDS OF TIME
泣きそうになってしまった
ビズ!あなたの音楽を聴いてなんて人生が明るく楽しいものになったか
ゆっくり休んでね


なんてセンチな気分でいたら昼近くになっている。
今日はレコードストアデイ


急いでバイクに乗り市内に


スノーキーレコードに到着するとすでに3人並んでいる。

スマホをいじっていると回転時間に。
3人ごとの入店なので2巡目におあずけ。


何も買わずに出て来たにいちゃんがいたのですぐに入店できた。
BABYMETAL狙いか?


給料日前なので全部買えないのであらかじめ決めていた2枚を


川島明【Where are you/若者のすべて】ep
芸人モノ
行きつけの居酒屋「和串 てんぐ」のマスターと同姓同名
川島を見ると若い頃のアダモちゃんに似ている気がする。
アダモちゃんも未だに俺のアイドル。
Youtubeチャンネル「チャンネルアダモ」も登録している。
酷い内容だけどそれがいい


レイザーラモンRG【アクアマリンのままでいて】ep
芸人モノ

金もないのに長居しているとロクなことにならないのでレジにて精算


レジ前で、やっぱり追加購入


CKBを2枚
タツオさんリミックスの買い忘れ盤を今更ながら。
タツオさんとは来月宇都宮で呑む予定。


2枚目は若さでムンムンのCKBカバー
かっこいいったらありゃしない!
★野さんだったら外ゼロ中7は行ける和モノロッキン皿



今宵はビズを偲び一杯やろう


そして、57歳を超えるように少しだけ節制しよう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tessei2 | トップ | またまた宇都宮にレコード屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿