KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

掘る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら掘らなきゃ損損。

2016-01-31 11:30:04 | HARD OFF

自宅マンションの大規模修繕工事説明会に参加。
会場は東図書館。ここの郷土の作家コーナーに僕の絵本が5冊寄贈されている(恥ずかし)。
東京から転勤して、このマンションに住んでもう15年になる。
子どもも大きくなり、あと数年で大学進学で東京に。
ハードオフ近くにでも住み替えようか。

宇都宮中心街活性化を目的としたランチ食べ歩きマップ【ミヤリーランチョンマップ】とはしご酒マップ【うつのみや よるのみや】を2月10日に発売する。
発売記念に街中でイベントをすることになった。うつのみやよるのみやにも参加してもらっている「BLUE MAGIC 宇都宮ブルワリー」でドーナツ盤で中心街空洞化(ドーナツ化現象)を食い止めようと、商店街からレコードを持ち寄ってもらい歌謡曲をDJイング。宇都宮の地ビールを飲んで昭和歌謡曲を聴いて踊り、そしてはしご酒をスタートするイベント。ドーナツ盤で町おこし‼
久しぶりにDJします(恥ずかし)。素顔は出さないからまあいいか。
分かりやすく踊りやすいレコードを買い足しに、東図書館近くのHARD OFF宇都宮今泉店に。
先日の大量入荷時に掘り倒したので何もないだろうが、目的はジャニーズジャズの名盤 少年隊【まいったネ、今夜】の後につなぐあのレコード。

すると、先日も会ったハードディガーのじじいとバッタリ‼
相変わらず俺をライバル視&敵視‼
俺の横にぴったりつき、俺が掘る度に、俺の盤を見る。その繰り返し。
まさに、掘る阿呆に、見る阿呆。
ムカついたので、途中から「来た‼」「やっと見つけた‼」「これ、むちゃくちゃ高いんだよな」とか声を出して南こうせつばかり抜いてやった。
じじいは抜いてそのままにした7インチの束を小脇に抱えた(笑)。
ここに来た目的はじじいを成敗するためではない。あの盤を探すため。


田原俊彦【TOSHI 10R NEWYORK】LP 108円。
ニューオーリンズジャズアレンジの「一秒だけのランデブー」収録盤。
狙って掘れたの久しぶり‼‼‼‼‼‼
まあ誰も見向きもしない盤だしね。


南こうせつを大量購入したであろうじじいの後に強者登場。
高いところの本を取る脚立を椅子にして長期戦の構え。
おっさんの掘った盤を、今度は僕が見ている。
まさに掘る阿呆に、見る阿呆‼
おっさんはABAとか抜いていたから敵ではない。また味方でもないが。

目的達成したので馴染みの餃子店に。
先日作った持ち帰り箱の電話番号が間違えているということで打ち合わせ。
シール対応することで解決。
そういや近くにリサイクルショップあったな?



リサイクル万代屋
国道4号線沿いに昔からあるリサイクルショップ。中古厨房機器や中古家電が店頭を埋め尽くすのでレコードなんてないという印象。
以前、電話すると「ああ?!レコードないね。」と奥歯にモノが詰まった返答。
こういう場合、あるけど出すのが面倒臭いから嘘を言っている。
試しに覗くと…

あるじゃない‼
HIPHOPが多く、KRS-ONEやRAKIM等のクラシックに加えて、MUROの12インチなどがたくさん。
たぶん同じ人からの買い取りまたは処分品に違いない。
勉強もしない、働かない息子に業を煮やし、お母さんが息子不在時に頭にきて捨てたと思う(笑)。
LPも7インチも100円均一。既に所有盤ばかりなのでスルー。


村松直則 誰?【栃木盆唄/河内町音頭】EP 100円。
ご当地モノを掘れた‼‼‼
平成の大合併でなくなった河内町。渋いとこ掘れた‼

これから家で選盤しながらイベントポスターをデザインしよう!

【業務連絡】
斎藤さんもKINMU Of DIGGIN CREWなのでDJして下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの宇都宮で掘るのは... | トップ | オカマの町で掘ってます♥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿