KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

やっと祭ばやしが聞こえたよ!

2016-09-20 15:30:34 | HARD OFF
今日も朝からしっくりこない天気。
朝の通勤途中にボックスティッシュを持って公衆トイレにダッシュする初老のタクシー運転手が僕を追い越す。ガードレールを危ない刑事ばりに飛び越え消えて行った。結構いい歳なのにキレッキレだった(笑)
人間切羽詰まると予想以上の能力を発揮するもの。
ここ2日間何にも掘れてない俺も追い込まれれば特殊能力を発揮できないかなあなんて思ったりしてみる。

午前中の定例ミーティングを終え、斉藤と昼飯を食いに外出。
蚊に刺されながらこ汚い蕎麦屋で暴力的な盛りつけの天ぷらともりそばを平らげる。合計650円。安レコ堀りにはぴったりの昼飯。

そば屋から2分ほどに位置するハードオフ宇都宮西川田店に
レジ前うぶ荷風コンテナが2週間前から。
覗いてみても2週間前から何も変わらない。
ジャンクコーナーで改めてサクサク…
量はあるんだけどカスばかり。
知らないで県外から来た堀師は一瞬ワクワクするに違いない。
奥のコンテナのほうがよく掘れるという体験談が一致した斉藤と奥のコンテナ攻め。
気が付きゃ他に堀師が3人。雨なのにみんなよく掘っている。


野口五郎【野口五郎5年のあゆみ】3LP 108円
LP3枚入りボックスレコード。
斉藤が「何でこんなの掘ってるんですか?」と横で笑う。
実はボックスの中に非売品EP【箱舟の帰還/新しい夜明け】が入っているのを見逃さなかった。
ボックスセットで中身が判らない状況で内封されたEPを見つけ出せるなんてと斉藤がそばで感心している。
やっぱ、今日の俺は特殊能力が発動しているに違いない。
そのままの勢いで特殊浴場に行っちまうか(笑)
斉藤はこんな中でもアイドルのシングルを数枚。彼も悪食である。

売り場を見て感じたこと。
ジャンクコーナーに200円とか800円とかの値札が付いたビニール袋のみが放置されている。
誰かがジャンクとすり替えてレジに持って行っている。
クズ屋でクズ行為は本物のクズ!
こういう奴がいるから人相の悪い俺たちも疑いの目で見られるんだよね。

いつものルートでハードオフ宇都宮環状鶴田店に
僕はレジ前のうぶ荷段ボールでLPをチェック。斉藤はシングル盤をジャンクコーナーでそれぞれチェック。
ペラペラめくると…


ヤマタツ発見!
TATS YAMASHITA【ON THE STREET CORNER】LP 108円
山下達郎【ポケット・ミュージック】LP 108円 もう何枚目かわからない。


大滝詠一【ロング・バケイション】LP 108円 もう何枚目かわからない。
何で何枚も抜くのかって?彼らの魅力を理解していない若い連中にくれてやるの。


冨田勲【月の光】LP 108円
冨田勲【THE PLANETS】LP 108円
冨田勲も結構集まってきたぞ。


Michael Jackson【MUSIC&ME】LP 108円
Michael Jackson【THE BEST OF MICHAEL JACKSON】LP 108円
改造前のマイケルまで!
手の感触だけで見なくてもいい盤が向こうから寄ってくる感じ…
他にビートルズ関連の名盤がごっそり手に吸い付いてくる!
チャクラが開いたか!?


捕獲したLPを抱えジャンクコーナーで掘る斉藤と合流。
大量のシングル盤を抱えてみたことのない笑顔。
「ありましたよ!どうぞ!」
柳ジョージ【祭ばやしが聞こえるのテーマ】EP 45円
やった!ついに手に入れた!
それよりも2枚目を引き当てる斉藤のレコード運に恐れをなす。
一足先に掘った斉藤はLP同様ビートルズシングルをごっそり抜いていた。
加えて結構いい値段のする和モノも数枚ゲットしていた。
うぶ荷で抜いたビートルズのLPは斉藤に譲る。


【陽の丘幼稚園園歌】EP 54円
ご当地レコードゲット!息子と娘が通った幼稚園の園歌。
生きよう会【生きようではないか】EP 54円
宇都宮市青少年団体連絡協議会自主制作盤。宇都宮松が峰教会をバックにジャケット撮影。これもレアだな。曲は期待できないけど。


ユミ【もしもタヌキが世界にいたら】EP 54円
なるほどザ・ワールド挿入歌。ピクチャー盤。
エルトン・ジョン【クロコダイル・ロック】EP 54円

いやー!やっと祭ばやしが聞こえた!

何も無くても掘り続ければミラクルってあるのね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんくるないさ | トップ | 掘り出したら止まらないぜ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケ)
2016-09-21 12:35:27
KODさんこんにちは♪

素晴らしい堀果ですね〜!
最近はブームもあり、ライバルが多いのもあってなかなか掘れなくなってはいますが、やはり諦めず、根気強く掘ってるとレコードの神がたまに微笑んでくれますね♪

シルバーウィークもあるので、今時分も新入荷が多くなる時期ですね〜
私もハードディガーTを装備して今週出陣してきますw
返信する
やっぱ根気ですね! (KOD)
2016-09-21 18:53:36
サスケ君のアドバイス通りです!根負けしたほうが負けですね。
返信する

コメントを投稿