KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

20年以上通ったから常連さん?

2018-10-12 16:10:42 | 宇ち多゛
4月から新しい部署になり今までのように堀りに行けないし、出張も激減。
掘っても抜けなきゃブログの更新もなし。
それよりも休みがないのがちと辛いところ。

溜まった振休消化のため昼酒。

元気がない時は決まってもつ焼と決めている。
しかも日本一のね。

京成立石の宇ち多“の口開けに向かう。
ちなみに14時開店だけど12半位に到着しないと一巡目に入店できない。
入店できないとレアパーツにありつけない。

13時に到着。
既に長蛇の列。
ギリギリ2順目になってしまった。

3・40分待って入店。

●ビール大瓶
昨日の酒が残っているのでビールでうがい。梅割りは強いので水のようにスイスイ進む。

●コブクロ固いとこだけお酢
シンキ(テッポウ+コブクロ)もあったが、俺はこれが好き!
程よい歯触りと酢醤油との相性に酒が進む。

梅割りにスイッチ!
これが効くんだなあ…

●ツル塩
口開けはこれ狙い。

●ツルタレ
ツル塩とダブルで!贅沢!

●煮込みホネ
ツル塩とツルタレとトリプルで!贅沢贅沢!
20年以上通い詰めたがこのトリオは初めて!

●レバ・ハツいっぽんづつお酢
定番の生ものもいっときました。

●おしんこショウガお酢
きゅうりうめえなあ。シャクシャクパリパリ。

●タン生赤いとこお酢
タン元もタン先も好みが分かれるが、俺は真ん中あたりが好き。

●シロ塩若焼き
軽くあぶってもらったシロは柔らかくて、よく焼きとは違った味わい。

●アブラタレよく焼き
これも定番の逸品。
こげも立派なスパイス!

●煮込みアブラのとこ
アブラも焼きと煮込みとダブルで!
煮込みのみそとタレを混ぜればコクが増して最高!
そうさんに教えてもらった。

●レバボイルお塩で
タレ焼かボイルか迷って原点回帰で生を注文。

●カシラ素焼き若焼きお酢
素焼きの王様!まさにサイコロステーキ!
これで200円!

●シロタレよく焼き
最後の締めはこれ!
まさにデザート感覚!

●ナンコツタレ
名残惜しくて最後に追加注文(笑)

食った!食った!
呑んだ!呑んだ!

本日梅4杯
今年通算34杯

もはやレコード猟盤ブログでも何でもないね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須高原 WORLD RECORDS | トップ | 伊藤陽一郎 巻き戻したいほど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿