KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

久しぶりの盤蔵

2018-10-25 10:39:51 | 中古レコード

遅くなりましたが、●昭和歌謡曲ナイトPresents「伊藤陽一郎 巻き戻したいほどの幸せ/青の世界7ep リリースパーティ」にご来場いただき有難うございました!
私自身DJを名乗るほどでもなく、KINMU OF DIGGINの名称は名前ではなく、“仕事中にレコードを掘る”という行為、概念といった感じ。「キンムさん」とか「ディギンさん」、「KODさん」と言われるとお尻の穴がむず痒くなります。
誰かに言われてなるほどと思ったのが、僕のソロプロジェクトだということ。ひとりではなく多くの友人と繰り広げる取り組みと考えれば色んなことができるなあと思いました。
まあ単純に毎日指先黒くして掘ってるだけですが…

主役のアカカゲさんは僕の絵本出版記念パーティーでDJをしていただいたり、宇都宮の名酒場「庄助」の常連だったりという距離感。
和モノセットのアカカゲさんの見たことも聴いたこともないレコードとグルーヴ感にしてやられ、今回誘ってもらった鍋谷くんの安レコセットに感心させられた。鍋ちゃんかけたレコード総額500円くらいじゃないかな?そんなレコードでもビート感、放屁感、秘宝感で観客を納得させるスキルはとても勉強になった。

肝心な俺たちのプレイと言ったら、選曲頼みのお粗末ミックス。
伊達に歳とってないし、昔から掘ってるので「こんなのあったんですか?」的な選曲で押し切った感じ。
今は高くなったけど20円とか100円皿がほとんど。
イベントを終えて2時間だけ寝てのジャパンカップサイクルロードレースの仕事は正直きつかった。


でも、山田邦子さんにサインをもらったので元気になった!


疲れているうえに酒を呑むから疲れが取れない。眠い目擦ってもレコ屋に


★DX RECOEDS
忙しくてここんとこ行けてなかった。
壁レコも変わっている。
だれか抜きまくったな。

壁に600円コーナーを発見!
お買い得コーナーの中でもキラッと光る盤が結構潜んでいる。
半分寝ながら掘る…


DJ DADDY K【ORIENTAL PARTY BREAK】LP
バングラマッシュアップモノ。
JAY Zとか大物、大ネタ使い。
バングラとかインドモノは昔から聴いていて、インドジャズやサントラ、レゲエものまでまだ自宅のレコード棚にある。
高いやつは半端ないので手を出さないが、六本木WAVEのワールドコーナーで買い漁ったものは今や高価になっている。

そういや、先日馴染みの餃子屋で、なぜかヘルメット1杯分のガーリックライスとヘルメット1杯分の特製キーマカリーを出され、完食直後目がチカチカし、翌日トイレで用を足したら北斗の拳の悪者が持っているような大きくて悪そうなヌンチャクが出てきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋のハッスル・ジェット | トップ | フェロモン歌謡二連チャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿