KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

喘ぎ声エロラテンレアグルーヴ ゲット!

2018-03-13 17:41:38 | 中古レコード
「偉くなくとも正しく生きる」エンペラー吉田
そんな言葉が心に響く今日この頃。

企画提案していた案件が無事通ったとの連絡が来た。
先日急死した恩人の案件なので心を込めて対応しようと心に決める。
急に色々なことが動き出したので、打ち合わせに出かける。
移動中に先日のフリマに出店していたおばちゃんの言葉を思い出す。
「レコード売れるらしいと聞いたから持ってきたけど、重い上に思ったほど売れない。お兄さんはどんなレコード好きなの?演歌でもなんでもいいの?お店にいっぱいあるから暇な時に寄って。奥から出してくるから。お店の場所?雀の自衛隊の近くのリサイクル屋だけど知ってる?昔来たことあるって。それじゃあ店先に出しとくから週明けでも寄ってよね。」

ちょうど4号線を走っていたのでお店に立ち寄ってみた。




★リサイクルショップ ヒーロー
10年以上前はよく中古車の写真撮影仕事中に時々立ち寄ったことがあった。その時はノベルティグッズを集めていたので、レコードはノーマーク。当時からレコードは無かったと記憶していたので最近まで存在すら忘れていた。
突然の訪問にもおばちゃんが優しく対応してくれた。奥からシングル盤の入った木箱やら段ボールやらを出してくれた。農家の納屋のようなところで掘り始める。
基本1枚100円だけど、ものによっては500円とか高いものがあるので、最後に計算するという。
おばちゃんとジャケットを見ながら談笑しながらサクサク…


●ジョージ吉村【ごめんねケイコ】EP
本人サイン入り!リサイクルショップで初めて見た。
近くに「遊び人ブルース」もあるかと探したが、残念ながら無かった。
●滝里美【東京ジンタ】EP
一瞬「東京レゲエ」かと思い狼狽してしまった(笑)。全然デザインは違うんだけど。はずれだな。
●天王寺美沙【どうしていけないのよ】EP
安達祐実のお母さんを彷彿とさせる美熟女企画モノのようなジャケット。やさぐれ歌謡臭ぷんぷんなれど、きっとはずれだな。


●チャカチャス【恋のジャングル】EP
やった!スチャダラネタ!日本盤だし!
喘ぎ声エロラテンレアグルーヴ!
●ボビー・マーチン&MFSB【セクシー・ガール】EP
フィリーソウルオーケストラ。これもお初。
●岩城徳栄【ダウン・タウン・ベイビー】EP
ディスコ歌謡。これで2枚目。


●水木一郎【グランプリの鷹】EP
●ファニースタッフ 【ディスコ・スペース・インベーダー】EP
これもよく抜くね。
●三橋美智也・寺内タケシ【津軽ジョンガラ節/黒い瞳】EP
LPはあるけどシングルは初めてかも。外人が喜びそうな高速三味線グルーヴ。


●加山雄三【恋は紅いバラ】EP
●加山雄三【恋は紅いバラ】EP
この機会にちゃんと勉強しようと購入。
●高田恭子【ゴンドラまかせ】EP
ハマクラワークス!


●大貫妙子【夏に恋する女たち】EP
●郷ひろみ【林檎殺人事件】EP
●O.S.T【殺しの免許証】EP


●鹿取洋子【ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ】EP
何枚も持ってるけどこのジャケは初めて。
●岡崎友紀【ジャマイカン・アフェアー】EP
和レゲエ名盤。最近リサイクルショップでよく抜ける。
●サンタクララ【男と女】EP
安レコやさぐれグルーヴ歌謡。見つけたら抜いていると結果何枚も所有することになる。


●速水陽子【い・か・が】EP
やった!スイング歌謡&ネオロカ歌謡!
100円で抜くまで我慢していたけどやっと抜けた。
●ディープ・シー・ジャイバーズ【深海のジャイブ・パーティー】
これもスウィンギンな100円皿。これも見かけない。

今日みたいな掘り方が理想だな、俺。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PARCOレコ市始まってたよ! | トップ | 東京出張 パンダのロック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿