KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

お年玉レコード到着!

2018-01-04 15:29:25 | 中古レコード

今日が仕事始め。
正月休みは都内にも行けず、市内で掘っても収穫無しだったので更新も出来ず。
今年は戌年。
ここ掘れワンワン的なブログになるよう、今年も色んなとこを掘りまくります!

戌年で思い出したけど、毎朝、近所の小学校近くでミニチュアダックスを抱いたおっさんが登校の小学生の女の子にハイタッチしている姿を見る。あれってミニチュアダックス抱いてなかったらただの変態なんじゃないかと思うんだけど。さらにこの小学校で娘の授業参観に行ったところ、ミニチュアダックス3匹抱いたフジテレビ佐野アナウンサー似の父兄が参観に来ていてびっくり。うちの近所は鳩よりもミニチュアダックスの数が多い気がする。


出社するやいなや受付から宅配便が2個届いているという内線。
取りに行くと段ボールが2つ。
伝票の品名に「レコード」の文字が!
贔屓筋のIT社長がまたレコードを送ってくれた!
こいつは正月から縁起がいい!


急いで開封するとレコードいっぱーい!
基本的に当時のサンプル盤で「ハンター」のCM撮影に使用されたレコード。駄盤も多いけどちょいレア盤も混じっている。ジャケが汚れていても一度も針を落としてないため、盤はミントコンディション。


●YLA-MAGO【TYO ROCK】12インチ
いきなりきたーっ!ラップ歌謡!
Japanese Hiphopコーナーをずーっと漁っていて、密かに探していたけど見かけたことが一度もないレコード。ああ早く家に帰りたい。

●V.A【MIDNIGHT in TOKYO volume three】LP
和ジャズきたーっ!渡辺貞夫、猪俣タケシ(ここではカタカナ表記)ほか参加のライブ盤。

●TEE & COMPANY【DRAGON GARDEN】LP
THREE BLIND MICEきたーっ!帯はないけど解説冊子が綺麗に残っていた!和ジャズは何枚あっても嬉しいもの。

●今村祐司& Air 【Air】LP
THREE BLIND MICEまたきたーっ!でも裸!ジャケットを探してもらい追送してもらおう!
悔しいのでPhotoshopで画像合成(笑)。

●LAUGHIN' NOSE【LAUGHIN' NOSE】LP
メジャーデビューアルバム。見本盤で当時のフライヤーとVAPレコードからのリリース資料もそのまま。セットで持っているからこそ価値がある…って発想はなんでも鑑定団的発想。

●村松健【still life donuts】LP
きたーっ!プロモ盤!
ドーナツジャケのデビューアルバムは持っていたはず。

●黒住憲五 【スティル】LP
CITYでPOPでライトでメロウでアーバンな和AORきたーっ!斉藤ノブほかバックも超豪華!

●RAJIE【午後のレリーフ】LP
大好きな相馬淳子さんの何枚目か。レゲエ風味な曲があったような。きちんと聴き直してみようっと。

●高橋鮎生【メモリー・シアター】LP
EPOと大貫妙子がコーラス参加。ピアノが坂本龍一。これ持ってなかった。

●鴉鷺【陽光】LP
白鳥英美子モノ。これも持ってなかった。あろって読めないし(笑)

中原めいこ12インチとか見たことない尾崎亜美とか杉真理の名盤とかトロピアルな今田勝とか加川良とか…

Archie SheppとかBill Evans,Toots ThielemansとかJAZZ何枚か。Mighty Diamondsとかも…

ほかはロックと歌謡曲。悪くないラインナップだけど書くほどでもないので。


やったー!お年玉レコード!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARDOFFにレコードを売りに行く | トップ | 天使のパンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿