KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

東京出張 恵比寿

2020-07-20 17:51:00 | 中古レコード


久しぶりの東京出張
都内のコロナ感染者が増えてるので、ちと不安だけど仕事なので。
恵比寿ガーデンプレイスでビール会社の社長様の動画インタビューの収録。
東京支社勤務の頃以来だから10年近く来てない。
仕事とは別として、ライブを観に何度か来た記憶が。かみさんとジャミロクアイとかカーリーン・アンダーソンとか。ポーラ・アブドゥルだったか?記憶が曖昧。

社長様の話しの中で、昔から思っていた一節が。
柳田国男『都市と農村』からの引用で、『美しい村など、初めからあったわけではない。美しく暮らそういう村人がいて、美しい村になるのである。』
僕もこの言葉が好きで、町おこし的な仕事の時にいつも反復している。


無事仕事も終わり、京成線に飛び乗りたいところだけど、まぁ色々な社内事情から戻ることに。



でも、帰る前に隣りの駅でレコード掘り。




クラブミュージックショップで買い逃しを求めて。
知らない間に、ヒップホップクラシックが7インチでたくさん出ていた。トライブとかスリック・リックとか。親子ジャケットになるのでまとめて買おうと思ったが、もっと欲しい盤があるので冷静になる。

COMA-CHI【FUNKY SOUCE POT】EP
買い逃し盤が見つかった。タイトル通りのファンキー皿。

7インチの餌箱の横に100円皿の餌箱が!

ハードオフよりも確実に良盤が抜ける。

ビースティーを2枚。
持ってるけど100円だから抜いといた。
bodymovinのこのミックスは知らなかった。fatboy slimミックスが強烈なので。



宇ち入りしたかったけど、宇都宮に戻る。
仕方ないから今夜はてんぐ辺りで赤星を飲もう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川好郎 レモンスカッシュの恋 | トップ | プロジェクトA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿