KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

日本一影の薄い町で掘ってます。

2015-12-20 12:51:14 | 中古レコード
日本一影の薄い県といえば栃木県。その栃木県の中でも一番影が薄い市町村といえば市貝町。
日本一影の薄い町が市貝町ということになる。
僕はそこの町出身。
久しぶりに実家に顔を出すついでに、実家近くのリサイクルショップに。
みんながマークしないような店や倉庫にレア盤が眠っているんじゃないかというのが持論。日本一影が薄いのであれば期待度マックス‼


リサイクルショップいいじゃない
やってないじゃない‼
今日は定休日じゃないじゃない‼
だめじゃない‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
しかも住所は芳賀郡芳賀町祖母井‼‼‼‼
市貝町じゃないじゃない‼

実家の帰りに、奥さんの実家のPC設定に。
ご近所さんがこたつで談笑している中、趣味の話になりレコードの有無について…
用品屋の納屋に粗大ゴミに出すレコードとビデオテープがあるという。

LPが約100枚、EPが約30枚。
全部引き取ることを条件に掘っていると…。ほとんどがチェッカーズやサザンオールスターズ、TUBEなど。
昔は田舎ではレコ屋がなく、電機屋の隅でレコードが売られていた。故に歌謡曲が多く、輸入盤はなく帯つき日本盤。

はっぴいえんど 「シングルス」LP シングル盤で構成されたアルバム。欲しかった盤‼

サディスティックス LP 高橋幸宏、高中正義、後藤次利、今井裕。ヨーデルファンクがいい感じの和モノAtoZ掲載盤。2枚目。

前田憲男「フィーリング」LP。Killing mesoftly with his songなどのポピュラーを前田憲男が料理。ジャケからしておとなしめのアレンジか?

ほかには、モップスのベスト盤やヒカシューのEP盤、なぜかリップスライムもあったな。
ほかは、セックスピストルズやダムド、コステロやT-REXまでごった煮。

家もって帰っても叱られるだけなので、帰る途中にハードオフ宇都宮今泉店に売りに行きます。
買うばかりで売ったことがないので、逆に興味深々‼
たぶん全部で100円にもならないと思う。

追記
さっき売ったらLP10円、EP2円。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイン皿コレクション04 澤... | トップ | 希にみる不作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろまんちっく)
2015-12-20 21:43:03
ありがたく掘らせていただきますm(_ _)m
返信する
Unknown (レココレク)
2016-04-21 01:22:26
初めまして~レコードファンがいたんですね。嬉しいです
休日は近くのH/Oに行って掘り出し物を探してます。
最近は売りにくる人も減っている中でもレコードは
密かに人気がありますね。
返信する
Re:Unknown (tohei1003)
2016-04-23 08:22:59
逆に僕の周りにはレコード好きしかいませんね。レコード万歳U+203C
返信する
Unknown (レココレク)
2016-04-24 01:15:13
今日はH/O回りしてきました~
クリーナーアクセサリをJで入手しました。
EP数枚をGETしました。
返信する

コメントを投稿