KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

選挙のあとにBEATBOOM!

2021-10-31 16:37:02 | 中古レコード
昨日かみさんから案の定、玄関ポーチにあるバイク修理時に出た廃棄パーツを捨ててこいとの厳命が下る。
市の廃棄物処理場に捨てに行こうと思ったが、ホイール付きのタイヤまで引き取ってくれないらしくジモティーで処分することに。
初めてのジモティー。
ベランダでパーツを並べて写真撮って0円でアップすると、すぐに申し込みが。
直ぐ取りに来てくれとオファーすると快諾。
近所の釣具屋駐車場で約束して、約束の時間前に選挙に。

小学校の投票所に着くと、ひっきりなしにクルマが入って来る。
関心の高さが伺える。
そりゃそうさ、コロナ禍の中みんな自分の生活と向き合い、政治について突っ込みどころ満載だから。
投票率も上がるだろうけどそれでも無関心な輩もだいぶ多いだろう。

投票後、待ち合わせ場所でパーツを渡す。
割れたカウルやゴミも全部引き取ってくれた。
しかも温かいコーラを2本いただいた(笑)。

その足で久しぶりにBEATBOOM!に


店主にご挨拶。
アニメ7インチが大量入荷中。
もうアニメは欲しくないのでスルー。


今日はジャズな気分なので、ジャズをサクサク。
お客が僕だけなので店主を独り占めしてレコード談義。
なんて素敵な午後なんだ。


●ハービー・マン【日本の印象威1】LP
村岡実 バンブーのジャケット彷彿とさせるナイスデザイン!
予想通り村岡実とニューディメンション参加。
やった!
1があるということはⅡもあるってことか。
またレコードを掘る理由が増えてしまった。

さらに店主から僕好みの和モノ皿を勧められる。


●永田英二【あこがれ/二人の世界】EP
視聴して2秒で購入決定。
僕の好みをわかってらっしゃる。
安いし。



そして、無理をお願いして先日掘ったSOMETHIN ELSE 1st PRESSを、BEATBOOM!のステレオセットで視聴させていただく。
そのまま針を落として聴いた。
マイルスがそこにいるんじゃないかと思う奥行きのあるサウンド。
さらに店主が簡易クリーニングして再び針を落とす。
するとさらにマイルスの輪郭が見てるほどクリアに。
何度か針を落とし、さらにクリーニングするとさらにいい音になるとお墨付き。


しぶこも優勝したし、ベランダに鳩も来なくなったし久しぶりのゆっくりした休日。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHINEHEAD BUFF-BAY | トップ | レコードの日 藤波辰巳の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿