会津 金子酒店「酒を聞き 酒を語り 酒と語る」のんべえ親父のブログ

会津若松市北会津町にある金子酒店のブログ。
二十歳の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。

福島、会津へお出かけ下さい、美味しいさくらんぼ、旨いお酒、お待ちしています。

2011-06-08 19:41:38 | お酒
div style="text-align:center">
今日もラジオで昨年4、5月に会津若松市に訪れた、小、中、高の修学旅行昨年は550校ほど、今年はまだ50校ほど、
小生の住む北会津町にも昨年は、体験農業を兼ねて都会の子供たちが、たくさん田植えを体験しました。
その度に、近所の飲食店さんは、窓口の農協さんから頼まれおにぎり100人分、200人分と朝から大忙しでした。
今年は、毎年の当たり前の北会津の風景が見られません。


さくらんぼ畑に鳥よけのネットが張られ、ハウスに雨よけのビニールが掛けられました。

農家の方が丹精込めて育てたさくらんぼ、ぜひ食べにお出で下さい。                                                                                         花泉酒造さんから旬のお酒入荷です。「本嬢造辛口一回火入れ」柔らかな辛口酒、線香花火と畑からもぎたてののきゅうりを味噌を付けてがぶりとやりながら・・

福島を支援する47プライニング鈴木さん(いわき出身)東京杉並の高井戸に福島を支援する新形態の郷土料理のお店
「47DINING福島」を今月17日にオープン、お酒の相談に11日にお見えになります。お会いするのが楽しみです。
ひさばあ今日鰊の山椒漬け仕込みました。少しでも会津を知っていただきたい。昔から口下手ですが、会津人には、おもてなしの心があります。暖かい心に、暖かいおもてなしで、
小生も微力ながらお手伝いしたいです。少しでも福島、会津、北会津そして小生の友達農家の人たちの為、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿