会津 金子酒店「酒を聞き 酒を語り 酒と語る」のんべえ親父のブログ

会津若松市北会津町にある金子酒店のブログ。
二十歳の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。

現代の名工、名杜氏末廣酒造、佐藤寿一が醸す山廃純吟と名人きんちゃんから届いた真鯛

2011-06-03 20:50:19 | お酒

きんちゃん本日4キロ頭に真鯛13枚、娘たちにと3枚届けてくれました。
山廃純吟に兜焼き合いそうです。
前回の海遊丸さんで助手さんが、船上で捌いてくれた「ふぐ」・・・生きてて良っかった。

今日奥会津桧枝岐の方がお見えになりました。
毎年ハイカーの方で満員の民宿もほとんど泊まりの方がいない状態だそうです。
これが、福島の、原発事故から離れている会津の現状です。
我が、北会津町でも6月25、26日毎年2万人の方が訪れる「ホタル祭り」があります。


昨年は、2日目雨・・・・・・
ぜひおいで下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿