会津 金子酒店「酒を聞き 酒を語り 酒と語る」のんべえ親父のブログ

会津若松市北会津町にある金子酒店のブログ。
二十歳の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。

旬の幸倶楽部出動・・上越の桜鯛・・・のんべえ親父脱帽

2014-02-26 21:03:16 | お酒
娘のまー坊、たけちゃん、ていさん、みっちゃん、息子さん、そして師匠金ちゃん
今日新潟名立で、桜鯛今年は、はやいようです。
まー坊2kg頭に5枚

綺麗な桜色です。柔らかな口当たり花泉さんの「ろまん」

たけちゃん6枚・・・・・ちなみに師匠金ちゃん13枚の頭でした。
「純米楽酔」益々人気です。比沙ばあの書いたラベルの文字今日も祝いの席にお勧めしました。

明日は、金ちゃんの1日遅れの誕生祝いそして鯛パーティー・・・はたして

バレンタインと爺の誕生日に

2014-02-14 20:25:37 | お酒
今日まごのゆあちゃんから嬉しい贈り物上手な絵、チョコーレート、誕生祝いの可愛いグラス。
親父16日・・・才の誕生日
特選純吟泉川限定入荷・・・麹山田40 掛け米 山田50 大吟並みの造り
こちらもセラーにほとんど並ばず完売です。

こちらは花泉さんからろまん「かすみ生原酒」今夜の雪のようにさらさらと降る雪のような
薄濁りの原酒旬のお酒続々入荷です。

 

泉川純米吟醸すごい人気です。

2014-02-08 19:45:49 | お酒
飛露喜よりも入荷が少ない純吟泉川、廣木酒造さんから、増やしていただきました。
酒セラーに並ぶとすごい売れ行き・・・・感謝です。
またまた珍味長年お付き合いの栃木鬼怒川で食料品店を経営されるお客様これまでも「マグロ」
を何回も頂き昨日は、「マグロ」「アンキモ」・・たまりません

またまた会津に話題のお店が、地酒を御世話になる「うまいもん処ろばたや」さんの隣に
天ぷら専門店「天夜一夜」さんこちらでも地酒御世話になります。
小生オープン前夜の招待会に、おしゃれな本格的なお店です。
12席の落ち着いたお店「目の前で揚げたての最高の素材の天ぷら」たまりません。
昼は、ランチも夜は、お任せコース料理のお店です。ぜひおいで下さい。

今年は日本海ヤリイカ不漁です。もちろん海が荒れてほとんど船が出ません。
もう桜鯛の季節に、名人金ちゃん気圧配置を見ながら・・出動準備

昨年いまひとつの釣果のみっちゃんのお造り題名「さくらの花」今年は・・・・