会津 金子酒店「酒を聞き 酒を語り 酒と語る」のんべえ親父のブログ

会津若松市北会津町にある金子酒店のブログ。
二十歳の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。

相馬のチエちゃんシクラメン元気です。上喜元 生もと 純米吟嬢無ろ過生原酒新着

2012-01-21 20:39:15 | お酒
12月に頂いたシクラメン優しい花咲き続けています。1、2回程凍みたかな、水切れか、元気がなくなり心配しましたが
心を癒すように優しい花・・・昨年暮れから花を見る余裕も無く過ごしましたが・・・シクラメンを見るたびに震災後の
松川浦、岩の子、南相馬比沙ばあの第二の故郷を思い出し涙がこぼれます。震災以降本当に無我夢中の10ヶ月です。

酒田酒造さん純米酒も生モト系味にふくらみと幅がある手間隙かけた酒造り。
昨日入荷でもう12本買われてしまいました。小生の試飲分なし・・・トホホ・・・です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (ゆきママ)
2012-01-21 22:11:25
綺麗ですよねあまり水やりしなくても良いそうですよ
おととしのクリスマスにプレゼントされたシクラメン、我が家ではまだ咲きません咲いて欲しいデス
お酒・・あっという間に売り切れ嬉しい悲鳴ですね
返信する

コメントを投稿