とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

信州・松本そば祭

2008-10-13 | 見たもの 感じたこと
今日松本城公園などで開かれた信州・松本そば祭に行って来ました


今年でもう5回目にもなるんですね

しかし混んでいて時間がなかった私は“そば”を会場で食べるのを断念


代わりにこの「そばの実煎餅」を買ってきました
なかなかいけます


でもお腹も空きましたので好物の“たい焼き”を…

何か変なそば祭になってしまいました(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケツ稲づくり | トップ | 信州まつもと空港の今日の飛来機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州・松本そば祭り (信州のコアラ)
2008-10-13 21:51:42
こんばんは。
そっか!
松本そば祭りだったんですねえ!
私は開田高原の方に行ってきました。
けっこうな人出で、
周りは県外車ばかりでしたよ。
すばらしく天気も良く、
寒さが和らいだおかげで
開田アイスの「とうもろこしソフト」
をおいしくいただいてきました!
では、おやすみなさい。
返信する
そば祭り (とどぴ)
2008-10-14 06:46:22
☆信州のコアラさん おはようございます

そば祭りというと確かに他県ナンバー多いですよね
それだけ信州のそばは有名ということでしょうか

ただ私個人的には有名店の高くて量の少ないそばよりやすい立ち食いそばの方が好きですよ
庶民としては当たり前か(笑)
返信する
おはようございます (ノザワヤ)
2008-10-14 08:13:59
昨日の疲れがとれません・・・
遊び疲れですから何も言えませんが(笑)

この時期はあちこちで「ソバ祭り」が盛んですね
今週末には伊那でも「行者そば祭り」がありますよ

飛行機遠征では日曜に休む私ですが、ソバでは休めず
このようなイベントには行った事がありません

しかたないので「立ち食い蕎麦」で我慢、我慢
返信する
そば (とどぴ)
2008-10-14 16:30:46
☆ノザワヤさん こんにちは

すみません ばたばたしてました

そんなヒコーキ遠征では休むのにそばでは休めないなんて「おそば」様に申し訳ないですよ

ヒコーキ撮影を兼ねてそばを堪能できる空港お教えしますよ 他の方には絶対に教えないでくださいね

RJAF…(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。