とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

長野県をフライトする航空機

2015-09-19 | 信州をフライトする航空機
哨戒業務で空港に向かう途中とある方向へ飛んでいくヘリを発見
カラーリングから言って新日本さんと判断

多分あそこに降りると判断しちょっとした山の中へ…
このポイントかなと暫し待つことに


やっぱり来た来た
しかもトンボ連れ(笑)


近くにある工事現場へ物資を輸送中と物資輸送の起点にいらっしゃった方に教えていただいた


近くでヘリの荷揚げ作業を見ることなんて今までほとんどないから結構面白い

ここに来たから今日の哨戒業務は中止!

そう言えば私のヒコーキ仲間でもう30年以上もヘリ専門に追いかけているのがいるけど彼の気持ちがわかったような気がする
いや! そんなに簡単なことじゃないか(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州まつもと空港の今日の飛来機 | トップ | これなんだっけ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (batils)
2015-09-19 23:34:42
204の物輸いいですね。
今日は霧ケ峰にいたのですが、ヘリが飛んでいるうちにそちらにはたどり着けませんでした。

また哨戒業務中に気がついたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
返信する
物資輸送 (とどぴ)
2015-09-20 09:03:18
☆batilsさん おはようございます

私のような素人がここにいるのも変ですよね
このように活動する機材に慣れていない私にとっては回数多く撮れるのは魅力的でした(笑)

また気づきましたらご連絡させていただきます
これからも宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。