とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

カツ丼とオムライス

2008-03-21 | ごちそうさまでした
ノザワヤさんの本拠地にあるお店の“カツ丼”が有名と聞き今日何故か一緒に行動していたライクモスキートさんと信州まつもと空港でふらふらしている小学生さんと行って来ました

ノザワヤさんの職場の前から「今職場の前にいるんだけどカツ丼のお店教えてよ」といきなりTELすると食事中だったのにもかかわらず出てきてくれたノザワヤさん、本当ならお誘いしなくちゃいけなかったのに私も思いついたのが着く直前…
多分今日のお昼はもう注文済みと思い声もかけませんでした ごめんね

さて三人とも別のものを頼むこととしました


まず私は“チキンカツ丼”
何だ この量の多さは…


これがライクモスキートさんの頼んだ“カツ丼”です
う~ん チキンカツ丼より大きいかも…
味噌汁はしめじと豆腐とあげと春菊入り


上のお肉を分解するとこんな感じです
すごく多いよね ライクモスキートさん食べられなくてお持ち帰りです(笑)


何とその後には“コーヒー”も付いてました


信州まつもと空港でふらふらしている小学生さんが注文したのはこの“オムライス”です
卵はふわふわ 中華スープもついて絶妙な味だったそうです
やはり食べ切れなくてパックもらって持ち帰りでした(大爆)


こちらには“シャーベット”が付いていました

ノザワヤさん 教えていただいてありがとね
今度は家族全員で行くからお願いします
あ! 私には酎ハイつけてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそだれ | トップ | 信州まつもと空港の今日の飛来機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはビックリ! (ノザワヤ)
2008-03-22 00:04:03
今日はビックリしました!
てっきりどこかの空港へ・・・ と思っていたら
とどぴさんが、目の前に現れました(爆)
ブツありがとうございました

あの店で別メニューを注文するとは
これはまた とどぴさん らしい!(笑)
チキンカツがあるのは知りませんでした/hiyo_cock/}

広東麺なら昔一度食べたことありますが
丼も大きく具も沢山でビックリしたことがあります

コーヒーが付くから最後までゆっくり食べてきてね
とメールするつもりでしたが、その必要はなかったみたいですね

それと、丼の上のカツに蓋がかぶされた状態でも大きくはみだすカツの画像が見たかったです

私の住家の近くにもまた別のカツ丼屋があります
またカメラ持参で来て下さい
返信する
カツ丼の写真 (こぞう)
2008-03-22 00:21:20
おいしそうですね?
フォト蔵にもアップしてください。食べ物の写真や松本空港周辺の木々の写真は人気が出ると思いますよ。
返信する
カツ丼とオムライス (とどぴ)
2008-03-22 07:43:33
☆ノザワヤさん おはようございます

突然申し訳ありませんでした

しかし大きな“カツ丼”でびっくりしました
近くにいた方がちょうどそれを注文されていて横目で見ていてそれだけでびっくり!
見ただけで食べられないと判断し別々のものにしたのですがそれでもお土産となってしまいました(笑)

食べた後に又別の方の頼んでいた麺類を見て「あれも良かったな」と優柔不断の私…(汗)

最後の“コーヒー”や“シャーベット”は定食か何かについているものだと信じ込んでいたら全員について
最後まで驚きでした

ご自宅近くもすごいんですね 又楽しみ出来ました
宜しくです
返信する
カツ丼とオムライス (とどぴ)
2008-03-22 07:46:41
☆こぞうさん おはようございます

ねっ! 美味しそうでしょう
ノザワヤさんと同じ県に住んでいますがノザワヤさんの生息地域は謎めいた物や謎めいた事が多かったりして…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。