とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

撮影遠征報告 静岡空港 2016年

2016-06-30 | 撮影遠征 報告は忘れた頃にやってくる(笑)
春先に所用で訪れた静岡県
少し時間をとって久しぶりに静岡空港に寄ってみた

当日の朝は陽もさすが雲も多め


先ずはFDAさんの定期便がブロックアウト
定期便2便が出発するとまったりした時間が流れる


暫くするとトーイングされて行く機体が…

「JCGさんのFalconじゃん!」
地元のマニアさんに聞くとたまに飛来するみたい


30分程で今度はターミナル方向に移動


昼頃になるとJCGさんの139もお目見え



次第に富士山もくっきり見えるように…

この時期に富士山が見えるのは比較的珍しいとのこと


到着したCBJさんの320はプチ特別塗装(笑)

長い事訪れなかった静岡空港だったが、その変容ぶりにびっくりした一日だった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の信州まつもと空港 | トップ | 撮影遠征報告 静岡空港 2016年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (bestguy)
2016-07-04 21:45:20
ご無沙汰です。
静岡のbestguyです。
海保のファルコンですが、時々来ると言うのは間違いで、FAEの格納庫で整備しています。
羽田の整備工場が飽和状態のため、静岡で整備しているらしいです。
この機体もまだ格納庫にいるかもしれないし、仮にこの機体が飛び立っても、また次の機材が来ると思いますよ~
ファルコンの前はDHC-8が整備していました。
返信する
RJNS (とどぴ)
2016-07-05 19:53:34
☆bestguyさん こんばんは

ご教授ありがとうございました
遠征先については地元の詳しい方にお教えいただくのに限りますね

勉強になりました
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。