とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

【企画】 とどぴの旅行記 2009年 長崎・熊本 7

2009-12-15 | ちょっとした旅行記
さて又路面電車に乗りました


目的の駅は築町…

ホテルでもらった路線図を見ていて気付きました

「この築町だけのりつぎってわざわざ書いてあるよ?」
お隣に座ってらっしゃった地元の方にお尋ねすると…
「ここはのりつぎ駅ですから運転手さんに言うとのりつぎ券くれますよ」とのこと…


それがこれです

つまり一回分の料金で行けるということ…
「なんでも聞いてみるものだ」と一人で納得(笑)


無事のりつぎホームに立てました


石橋で降り坂道を少し歩くとこの建物が…


どうもエレベーターらしいです

何気なしに乗ったらちょっと驚き…


「げっ! 斜めに昇っていくのね…」

こんなエレベーター初めて乗りました
正直驚き!でした


もう一台普通のエレベーターを乗って着いたところはこんな景色でした


少し目を左にやると海も見えました

凄く高いところまで昇ってきてたんですね…

~続く~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【企画】 とどぴの旅行記 200... | トップ | 【企画】 とどぴの旅行記 200... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーっ (吉谷)
2009-12-16 17:51:38
こんなエレベーターがあるって、知りませんでした
グラバースカイロードって言うんですね
夜景も綺麗だとか、、、、

のりつぎ券は覚えとこ^^  吉谷
返信する
 (とどぴ)
2009-12-17 06:49:20
☆吉谷さん おはようございます

地元の方でないと分からないことってありますよね
今回のこののりつぎ券もそうでしたよ

やっぱり旅はリフレッシュできます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。