とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

信州まつもと空港の今日の飛来機

2007-10-10 | 今日の信州まつもと空港


信州まつもと空港の今日の飛来機はこれでした


新日本ヘリコプターさんのBell 206L-3です 東京電力さん・中部電力さんの送電線巡視などをやっています
この塗装の機体何機もありますので週に何回か見られます


昨日のブログのポイントから北に向けての離陸を撮るとこんな感じです
私飛んでいるヘリコプターの撮影は特に苦手です(汗)

Bell 206L-3 JA9711



とここまで書いたら上空を飛ぶジェットの音…
コールサインはJA○○○C
これは確か先日撮ったあの会社のジェットではとあわてて空港へ行きました

確かにいましたが何故か出発の気配がありません
そのうち空港の運用時間も終わりこのあとどうなったかわかりません(汗)

一緒に離陸を待っていただいた5丁目さん お疲れさまでした 有り難うございました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州スカイパーク情報 | トップ | 信州まつもと空港の今日の飛来機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の飛来機 (cygnus)
2007-10-11 22:31:30
とどぴさん
飛んでいるヘリコプターの撮影は苦手と言いながら、
赤いヘリを中心に、満開のコスモスと、山々と、青空と、ナイスショットではありませんか!!!

N市のヘリポート近くの橋を最近仕事でちょくちょく通るのですが、そこがにぎやかな日は仕事ずるして行っちゃおっか!などと衝動に駆り立てられますよ(笑)
返信する
うーん (とどぴ)
2007-10-11 22:52:37
☆cygnusさん

N市のヘリポートってあの以前飛行船のあと二人で探したあのヘリポートですね(爆)

探している途中道路の端に2台の車止めて「まるで接触事故の加害者と被害者みたいですね」といったあのヘリポートですね(大爆)

確かにあそこのヘリポートはたまにとんでもないもの来るから私もそう思います
又是非情報ください

あと画像お褒めいただいたのはありがたいのですがお褒め頂くなら右側のうっすらと写っているトンボを是非ほめてください

私のブログにリンクいただいているNさんもトンボ好きって知ってました?(爆)
返信する
とどぴでなくとんぼ? (cygnus)
2007-10-12 23:36:38
やっぱり とんぼでしたか(笑)
最近私のレンズにゴミが付着し、斑点が撮影されていたので、
てっきり、ゴミかと(爆)‥‥失礼

そういえば・・・なつかしいですね!
往来の激しい土手の道で、車から降りて話す姿は
被害者と加害者(笑)

ところで、内輪話ですが、
こちらには三丁目さんと五丁目さんの登場でしたから、私的には四丁目もいいなぁ~♪と考えたのです

ところが、映画好きな私は「かもめ食堂」という映画にはまり、
飛ぶモノ繋がりで「かもめ」もいいなぁ~♪と思った次第です(笑)

また芝刈りの合間にお邪魔します
次のチャーター情報、空港情報、楽しみにしています
返信する
かもめ食堂? (とどぴ)
2007-10-13 19:42:47
☆cygnusさん

かもめ食堂って何か田舎の港町にありそうなフレーズですがやはりそちら系ですか?

CHTRですがどこかに書きましたが2007年にもう1便ある予定です
又連絡しますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。