とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

冷やしたぬきそば

2008-03-03 | ごちそうさまでした
皆さんご飯ものと麺類とどっちが好きですか?
私はどちらかといえば麺類です

某ノザワヤさんのブログで日本そばのレポートがありますが、私は今月お弁当の冷やした麺類食べ比べ強化月間に設定しました(爆)
(訳がわからないとか言わないでね 汗)


まずはスーパーマーケットのB社(お箸で分かるよね)さんの“冷やしたぬきそば”

値段は290円
安いですが量もそこそこあり麺も柔らかすぎずコシもあります
ただ値段の為か具が揚げ玉ときゅうりそして卵がちょこっとしかないのが残念ですね
あとおつゆが少なすぎるのが難点かな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリーム | トップ | 蜂の巣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう・・・ (ノザワヤ)
2008-03-03 21:06:57
とどぴさん この時期に冷たい麺とはさすがに
若いですね!
私は暖かいものでないとお腹が・・・敏感です(爆)

確かにこの値段では妥当なのでしょうが
見掛けチョッと寂しい気がします

これは とどぴさん が甘いものを食べた後の
口直しでしょ
返信する
Unknown (チビパパ)
2008-03-04 01:23:43
こんばんは。

儂は一時期、乾麺の蕎麦の食べ比べに嵌ったことがあります。上手に茹でると、かなり美味いし物凄く安上がり、工夫もいろいろとできるので楽しいですよ!
返信する
冷やしたぬきそば (とどぴ)
2008-03-04 12:34:57
☆ノザワヤさん こんにちは

私、お子ちゃまなので熱いものより冷たいものの方が好きかも知れません(笑)

これはお酒を飲んだ後の夜食???(汗)
返信する
冷やしたぬきそば (とどぴ)
2008-03-04 12:40:20
☆チビパパさん こんにちは

前からおっしゃってましたがそば通なんですね

勿論暖かいおそばも好きですがつゆが濃くて麺の上に好きなだけネギのせられる駅前のあのお店のものが一番好きです

ちょっと引っ掛けながら自分でゆでているとそれだけで良くなっちゃったりして(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。